今日は、嫁ハンのオカン(=義母)に

チケットをいただき、甲子園球場に

プロ野球観戦に行ってきました。


本日の試合は、「阪神 対 広島」です。


前日、鳥谷選手のサヨナラホームランで

首位目前のタイガースを、しっかり応援

してきました。チョキ


一緒に行ったメンバーは、私と、

お得意先で熱狂的なトラファンの方2人

(AさんとSさん)の合計3人です。

 ニコニコ にひひ かお

もちろん仕事を離れての、プライベートでの

タイガース応援ツアーです。
ひげこうじの気ままなブログ
私自身は、改装工事の完了後、初めての

甲子園ということで、早々に仕事を切り上げ、

球場に駆け付けましたが、

Aさんは、既に応援ユニフォームを着て、

到着済み・・・。(すごい気合いや)

驚くなかれ。Aさんは今日が、なんと、

今シーズン40試合超目の観戦だそうです。

甲子園だけでなく、北海道や東京まで、

応援に行かれる程のトラキチです。

ひげこうじの気ままなブログ

バックスタンドには、長~いビジョンがあり、

とてもキレイでした。
ひげこうじの気ままなブログ
さて、いよいよ試合開始です。
ひげこうじの気ままなブログ
タイガースの先発は、上園選手。


しかし、立ち上がりから明らかに乱調気味。

1回表の広島の攻撃でいきなり、3点の

ビハインド・・・。パンチ!

この回だけで、なんと20分超の長丁場・・・。


真弓監督! 投手交代が遅れましたな。


3回表を終えて、0対6・・・トホホ・・・。


ここで、ようやく今日の参加メンバーの

もう一人のSさんが、仕事を終えて

駆け付けてくれた。


そして、着くなり直ぐに、仕事のカバンに

忍ばせていた応援ハッピとミニバットを

取り出し参戦。

Σ(゚д゚;) すっすごい・・・本格的やん。目



しかしながら、3人の応援の甲斐なく、

7回表を終えて、2対6で4点差汗汗
ひげこうじの気ままなブログ

いけっー、アニキ!
ひげこうじの気ままなブログ
しかし、なかなかチャンスがつくれない・・・。



そして、ラッキーセブンの攻撃。

ここから反撃や!爆弾
ひげこうじの気ままなブログ
恒例のジェット風船を飛ばし、

応援にも熱がこもる。メラメラ


ラッキーセブンの攻撃も1点止まり・・・。


今日のタイガースは4連勝中の勢いが無く、

終わってみれば、

 広島 3 1 2 0 0 0 0 1 0 : 7

 阪神 0 0 2 0 0 0 1 0 1 : 4


今日は、

先発の上園投手の乱調が一番の敗因。


でも、前半戦は、首位巨人と0.5ゲーム差で

2位での折り返し。

まあまあ。ということで無理やり納得させた。


Sさん、Aさん。

また、行きましょう。