今日は、近くの百貨店で催されていた、

昭和レトロ博覧会「昭和の暮らしと遊び展」

に行ってきました。
ひげこうじの気ままなブログ
昭和40年代生まれの私にとっては、

すべてが懐かしいものばかりで、

しばし童心に戻って見てきました。


昔は、こんな赤い公衆電話でしたよ。

マッサージチェアもこんなんでしたね。

でも、余計に肩が凝りそうですけど・・・。
ひげこうじの気ままなブログ


こういった看板も、とても懐かしいです。
ひげこうじの気ままなブログ
今では、逆に斬新な感じさえ受けます。


グリコの看板やな。

でも、もうちょっとマシな顔を描けへんかった

もんかいな・・・。
ひげこうじの気ままなブログ


ブリキのおもちゃも、露店で買ってもらった

ことを思い出します。
ひげこうじの気ままなブログ
でも、ちょっと待て!

「ウルトラマンにオートバイ」ってあせる

どんなに大きなバイクやねん・・・。


この人形も顔色悪すぎやろ。むかっ

太ももはガッチリし過ぎやし・・・。
ひげこうじの気ままなブログ


あっ、キャンディーズや!ドキドキ

ランちゃん、スーちゃんにミキちゃん。

ちなみに当時の私は、ランちゃん派。

でも、今やったら、スーちゃん派やなぁ。
ひげこうじの気ままなブログ


おーっ。野球盤や!

よく友達の家で遊んでました。

「消える魔球」を決め球にしてました。

このボーリングゲームは、家にあったな。
ひげこうじの気ままなブログ


でも、この時代の「もの」には、

「あじ」がありますね。


今日は、昭和の古き良き時代に触れ、

懐かしい時間を過ごすことができました。