広島県の瀬戸内海にある大久野島通称うさぎ島へ
夫婦で1泊旅行

ここはうさぎ島と言われる程
多くの野生のうさぎが生息しています🐰

うさぎ島に行きたいと言い出したのは夫

夫はかわいい物が好き💓
私より女性っぽいところがあります😅

早朝から自宅を出発した時は大雨☔
荷物もあったので
駅までタクシーを呼んで行きました

前日に予約しようと電話しまくったのですが
満車で予約がとれていなかったので
ずぶ濡れで歩いて行くことも覚悟してたのですが
当日空いてて良かった😆

タクシー→電車→飛行機→乗合タクシー→電車→フェリーて島に着いたのは昼過ぎ

結構疲れました

着くと直にうさぎ達がお出迎え🐰🐰

餌は持っていますがまだスーツケースに入っています
餌を上げたくてしょうがありませんが
とりあえず、荷物を預ける為に
宿である休暇村にチェックイン

今日は天皇陛下の即位礼正殿の日で祝日のせいか
混雑していたのでランチは軽く済ませて
いざお散歩へ

うさぎは夜行性なので
昼間は日陰で休んでいたり餌をあげても
お腹いっぱいそうなうさぎも多く

餌、多すぎたかも😅
と思っていました

休日だったので、日帰りの人や
帰る人も多く
17時位の最終船が出ると
人が少なくなり
日も落ちるとうさぎも増えて来ました☺️
早めに夕食を終えて
夜の散歩に出掛けました

うさぎも起きてきて増えてますし
元気でお腹を空かせているので
直に寄ってきて餌の取り合い🥰
餌足りなかった😂
たちまち人気者になれました😄

うさぎ島に行くなら断然お泊りコースがオススメ

朝も早朝ならまだ元気に飛び回っています🐰


かわいい😍

無防備過ぎる寝姿😆

そこらじゅうにいます🐰

とても癒やされた旅になりました😊

もっと近くにあったらいいのにと思ったしだいです
でも、また行きたいです😚