今日は以前購入した
夫のオーダーメイド枕の調整に
『マイまくら』へ行きました

実は夫も私も俗に言う枕難民で
私はストレートネックです

2年程前に二人で思い切ってオーダーメイドに手を出しました

しばらく使っていたのですが
私も夫も合わずに使うのをやめてしまいました

でも折角のオーダーメイド枕ですし
合わなければ何度でも無料で調整してもらえます
ただ、自宅からお店までが少し遠いのと
持って歩くのにちょっと大きく重いのがネックで
なかなか行けずにいました

座布団や色々な枕を日々換えていましたが
夫が行くことにしたのです

購入して初めての調整

店員さんは丁寧に調整してくれました
本当は半年に1度くらいのペースで
調整するのがいいそうです😅

今夜からぐっすり眠れるかな?

え?
私は調整しないのか?ですって?

私、実は違う合う枕を見つけてしまったんです😆

そのヒントは病院でした
定期検診で検査で横になったときの事です
小さな枕に頭を乗せた時

🐻 なに、この枕!?
すごくフィットして気持ちいい!!

どこの枕だろう思ったのですが
単なるジェルが入った氷枕の常温状態ぽい

これは意外な発見でした!!

氷枕が合うなんて😳

そしてホームセンターで同じような氷枕を買いました
価格300円😆

これなら失敗しても正規の使い方も出来るし
躊躇なく買えました

使ってみると
悪くないのですが、ちょっと小さ過ぎ
寝返りをうつと落ちてしまいます😣

そこで、ネットで検索してみました

そこで見つけたのが水枕、ウォーターピローです!

水の量を自分で調整出来るので良さそう
欧米では世界の医療機関で使用されているそうです
し、1年間の保証付

購入しました

届きました

最初の印象は...










でかい

私はストレートネックなので
枕は低めがいいので
ちょっとショック😰

まだ水を入れてない状態でこの大きさは
合わないだろうと思ったのが正直なところ😟
高い買物をしてしまったかも
と思いました😰

でも、試さないとこはありません
ふかふかな枕は沈みも深く
頭が包まれるようです

水を入れてみました
最初は標準の2リットル

ずっしり重く
これは高いという大きさに

調整しながら大体1リットル位でいい感じ

私は横向き寝が多いのですが
寝返りをうっても
水が動くので枕がフィットし続ける感じで
安定します

これはいい!!

この枕にしてから3ヶ月程経ちました

やっと枕難民から卒業できたのでした😄


今朝、夫が起きて

🦊 よく眠れた気がする



こちらも枕難民卒業かな?

睡眠は大事ですよね💤
うちにある沢山の枕をどう処分しようか
考え中です🤔

ご覧下さりありがとうございます🐻