先日、夫が手に入れたVRゴーグル

使い始めてまだ2日

私が貸してもらおうとした時
まだ、化粧をしていたので
ゴーグルを密着させると汚れてしまいます

これはあまり宜しくない☹️☹️

調べてみると
正規品で接顔部分のスポンジ部分が別売りで交換出来る部品が売っていました
3,800円

壊れたら買うしかなさそうですが
汚れたくらいで交換するのは
高い…

別に専用のフェイスカバーというのも正規品ではありませんが売られています
洗濯可能で2個1,500円

んー、悪くないですが更に探しました

使い捨てのフェイスカバー100枚入り
3,150円送料別

単価は安くなりましたが、使い捨てマスクだけに
簡単なつくり‥
やっぱり高い気がする
普通の使い捨てマスクの方がよっぽど安い

ここでヒラメキました💡

普通のマスクを改造したらいのでは😮

早速、サイズ感を確かめながらチョキチョキ✂️

簡単に出来上がりました!!



簡単😆

装着は通常使いとは逆に鼻に当たる部分を下にすれば、ちょうど鼻の形状にフィットさせられますし
人により大きさも調整可能です

普通の使い捨てマスクは
60枚入りで200円程で購入出来ると思います。
これは経済的🉐

これで私もわざわざスッピンにならずに使わせてもらえそうです😊

ご覧頂きありがとうございます😊