こんばんは、ひげうしおです。

 

本日、9/29よりフィッシングコンテストとコラボですしざんまいです。

 

実は土日に行こうかな~と思ってたのですが金曜に職域接種なので

「あれ?今週行けなくね?」

と思って大胆に今日午後半休を取得!

 

で行ってきました、匠 北新地店

なんとなくDQ10的には「たくみ」とつくお店に行くとニヤっとします。

たしか去年のコラボではここは対象店では無かったので道頓堀店に行ったんですけど、自宅から最寄店舗がここなので今回はこちらに行ってみました。

緊急事態じゃない通常営業時間は24時間らしい!

2Fは完全予約制の「極」らしいです。

 

お昼ピークもすぎた2時半くらい?に行った&平日だったためか、初日ですが貸し切り状態でした!

思ってたよりちょっと細い路地にあったのも影響あるんでしょうか。

まあ日本橋も近かったりする道頓堀の方がオタク的には行きたいのかもしれませんが。

 

さて、肝心のお寿司です。

が、公式さんのTwitterが撮影画像のupはSNSに限定って言ってるので一応直じゃなくて自アカのTwitterをペタリしよう。

 

 

私的には満腹にはならなかったけどすごい満足感は高かった!

ゆゆまつさんは満腹って言ってたので女性にやさしいボリュームって感じでしょうか。

 

アイテムコードだけじゃなくて敷物も頂けます。

店舗によるのかもしれませんが、

「敷きますか?このまま持ち帰られますか?」

と言われたので持ち帰りを選択。

 

事前にTwitterでB4サイズだという情報をキャッチしてたのでファイルを持参。

スクエニカフェでFFXIコラボあったときに買ってたやつの空スペースに収納して持ち帰りダ!

綺麗に持って帰りたい人は100均とかで購入してからGO!

 

さて、アイテムコードは一番カワイイあとりととりくんにあげよう。

去年のマグロと一緒にパシャリ。

結構ツヤツヤだし、移動するとき若干プルンプルンする!

※アイテムコードは1アカウント1個なので注意ですぞ!

 

普通にウマいメニューだったのできっと去年同様もう1回行く。