VW ゴルフ6 バリアント ライト HID 装着 バンパー外し?ウヘー! | HIGGEHIGE 爺さんのブログ

HIGGEHIGE 爺さんのブログ

ブログの説明を入力します。



久しぶりの投稿でごめんなさいしょぼん


今日は、フォルクスワーゲン、ゴルフ6 バリアント2010年タイプに


専用オリジナルHID装着です。


ボンネットを開けてライトの裏を見ますが手や指は入りますが、


専用バルブアダプターを取り付けなければなりません。


ゴムキャップを外し、バルブアダプターを外すとずーっと奥のほうに


台座がありますので、このままではトルクスドライバーは入りませんし外せません。


バンパー外してライトを外しての装着が必要ですが、新車に近い現車です。


なるべく、バンパーは外したくないので、、、、(ライト外すには、グリル外し、アンダーカバー、外し、フンダーインナー外しが有ります)


では、では、ジャッキUPでタイヤ外して、フエンダーインナーカバーを外して(上の部分だけでいいです)


覗くと、、、



HIGGEHIGE 爺さんのブログ

自分の頭も手も入りまして台座が取り外せます。大丈夫だ~(トルクスで3本ビスで止まってます)


台座についている車両電源カプラーから線をピンごと外しますが


ちょっとこつがありますよ。


専用バルブアダプターにバルブを付けて挿入、ビス止め。(バルブごとですのでビスを落としたりしますので注意)


反対側も同様。


HIGGEHIGE 爺さんのブログ

ボンネットから見た画像です。


HIGGEHIGE 爺さんのブログ

バラストを固定してリレーキット、キャンセラー、ダミーリレー、接続しまして



HIGGEHIGE 爺さんのブログ


点灯テスト!


HIGGEHIGE 爺さんのブログ

おお!!青白く明るいぞっと。


完成終了!!



HIGGEHIGE 爺さんのブログ

ゴルフ5と良く似てますが、バルブ固定は段違い。


5のほうは専用アダプターにバルブを入れてそのまま挿入ですので、6はちょっとムズイ。

(バルブ挿入になれてない方はライト外したほうが楽とは思いますが、)


ちなみに、6もバリアントも同じ専用キットで取り付けられます。


明日も頑張るぞっと、、、


HIGE爺でした