長女が小3で、次女はもうすぐ2歳。

筆者は長女に、パパの仕事はフレキシブルに働くサラリーマンだよと説明し、正体をひた隠しにしてきた。







一番の理由は一発屋。



「失敗」とか「負け」といった苦み成分を含むこの言葉は、人生始まったばかりの小さな子供にはちょっと早いのでは、との判断である。

 


一方、次女にはオープン。

どうせ覚えてはいまいと、自分の出演番組を一緒に鑑賞し、

「パパー!」

と不思議そうにテレビ画面を指差す我が子の姿を堪能してきたが……。



毎日成長していく次女を見るにつけ、

(そろそろヤバいかも……)

と危機感を抱くように。



……で、これが最後だと禁断の

 

 

 





娘の前で初めての「ルネッサンス」……「コスプレキャラ芸人」で親をやっている人間なら、一度は手を染めるやつをとうとう。



緊張しました。



ジジョよ、以後、パパは“フレキシブルサラリーマン”です。



お忘れなく。





🎩🍷