テレビ等に露出する際は、常にコスプレ状態の為、私服姿だと多少"顔バレ"し難い。

そんな利点も、あるにはある。

反面、そのせいで、気まずい思いをすることも。

数年前。

ショッピングモールでの地方営業。

本番までの時間を持て余し、喫煙所で一服していた。

そこは、モールの従業員も出入りするスペースだったが、私服姿の僕に、誰も気付かない。

遠山の金さん、暴れん坊将軍…貴族。

しめしめである。

ほどなく、僕の隣に、二人組のおばちゃんが陣取り、雑談を始める。

「今日何か芸人来るでしょー?」

「ああ、あの"カンパーイ"のねー!」

「もっと、いま旬の人呼べばいいのにねー!」

「ほんとね―!!」

「アハハハハハ・・・・」

更にこの後、彼女らのお眼鏡にかなう有名人の人選が熱心に議論されていたが、あまりの気まずさに気が動転していた僕の記憶にはない。

針のムシロ…いや、針の布団に針の枕を加えた三点セット。

今なら、針のアイマスクもお付けしたい。

とにかく、地獄。

イヤホンで音楽を聴こうと、選曲した瞬間、ボリュームが最大になっていた…そんな突発的な衝撃に襲われた。



連載中↓


http://withne.ws/2dqwYsh


https://tofufu.me/?p=580