昨日。

熱海のホテルにて余興。

仕事があるのはありがたい。

酔客相手のゲリラ戦で、僅かに体重減か。

 

ホテルから駅までのタクシーの車中。

お喋り好きな初老の運転手が、熱海界隈の新築マンション事情を垂れ流す。

 

「△×に建築中のマンションの最上階は、すでに、あの○○さんが買ったらしいですよ!」

ご丁寧に、数憶するというその物件の間取り、眺望の良さ・・・ありとあらゆる情報を。

 

「へー!いい物件ですねー!」

何の気なしにつぶやく。

ただの合いの手である。

訊いてもないのに、これほどまでに、個人情報を漏えい。

少しでもぞんざいに扱えば、熱海中に僕の悪口を振りまくに違いない。

油断などできぬ。

 

すると、

「アハハハハハ・・・でも、低層階だったらもっと安いみたいですよ!?」

他人のみならず、己の心中、その情報もダダ漏れ・・・ザルである。

全てをオープンにする男。

ある意味、公明正大な人物なのか。

 

今朝体重↓

 

{CE0F9A1C-E1E4-476C-A972-3C29064DE794}

 

 

助言の数々、ありがとうございます。

夜食・・・スルメに。

後、食べる時間の件、勉強にm(_ _)m