2024・7・20 初石道場稽古 | 極真館千葉東葛支部のブログ

極真館千葉東葛支部のブログ

支部の連絡、試合結果などや支部長・ひげぼうずのつぶやきなど。
たまに事務局が顔を出します。

見学者が来てくれたので、説明してる間にいつもの足刀横蹴りの練習を済ませてくれました(^^)


















基本稽古








黒帯に手伝ってもらいながら、下段の受け返し表裏を練習しました


クラス別に分かれて

初級者は、引き続き下段の受け返し

新4級は夏合宿に向けて、初めての棒術

とにかく本手打を練習しました


一般部は、先週に続き裏技の基礎と棒術の基礎練習を行いました

特に裏技では、相手を崩す方向をどのように判断するかの基礎を理解して貰いました