2024・6・19、20初石道場稽古・武器術練習 | 極真館千葉東葛支部のブログ

極真館千葉東葛支部のブログ

支部の連絡、試合結果などや支部長・ひげぼうずのつぶやきなど。
たまに事務局が顔を出します。

審査前でしたので、基本稽古をじっくり行ってから移動稽古へ

前屈立ち蹴りの用意


前蹴上げ


前蹴り


回し蹴り


前屈立ち下段払い構えて


追い突き


逆突き


上受け




太極その1


太極その2


太極その1とその3


一般部は佐々木さんとマンツーマンでしたので、

棒術・サイ・トンファーを少し練習してから、最破と征遠鎮を練習しました。


武器術練習は山崎さんとマンツーマンでしたので棒術の基本と大城の棍の動作を練習しました。

前屈立ち本手打ち左右、本手打ちの移動

大城の棍の7つの動作の内、5つまで練習出来ました。次回は後突きと上段払い受けを行えば7つの動作が終わりますので、ようやく型の練習に入れます。