運転免許初心者の貴方が任意保険にはいるなら | 新車でも中古車でも車は乗り継ぐもの賢い車の選び方

新車でも中古車でも車は乗り継ぐもの賢い車の選び方

元々車好きなこともあるけど福井で生活するなら
マイカーは必需品 一家に5台も珍しない
しかし車は経費も掛かり乗り続けることは出来ない自分に合った最高の一台を見つけてね

車両保険は高いと思う必要性は?

自動車任意保険に加入する理由!?
そんなの 誰でもわかりますよね
保険交渉



クルマ屋さんが進めるから  じゃ~ないですよね
保険なんだから事故があった時に困らないように万全?にしておきたい!


人身事故の時相手には十分な補償をしてあげたいし、
お医者さんとか大会社の社長とかで
高額な賠償責任を負った時にも問題なく支払えるようにして置きたい


もし相手の車が超高級な外車とかだったとしても、
賠償金なら十分に支払えるだけ大丈夫なようにしたい
友達をとなりに乗せていて怪我をした時にも
十分な補償が受けれるようにしたい


みんな思う事は同じです


ココで気をつけないといけないのが保険を契約する時の条件です。

対物と対人は無制限にしておかないと中途半端な金額を設定して置くと
高額賠償判決が決定した時に実費支払いになってしまいます。

そればかりか設定保険金額を上回った時保険会社はアドバイスする事しかできず
もめている相手と直接交渉するか裁判になってしまい 
とんでもない状況になってしまうのです。


過去最高対人賠償額は
平成18年 開業医 男性 38歳 死亡 3億6.750万円
過去最高対物賠償額は
平成6年 トラックとの事故 (積み荷に呉服・洋服・毛皮)2億6.135万円
3,000万や5,000万の契約では全く役に立ちません


無保険車との事故になり相手の過失が100%であっても相手は死亡のうえ身内もいない
こんな事になったら何の補償もありません(怪我した時相手の自賠責保険は使えす)

この時活躍するのが人身傷害保険 搭乗者保険 車両保険

ゲリラ豪雨や川の決壊により車が水没したり損害を受けた
こんな時嬉しいのが車両保険 災難ではあったが車の時価額が補償される
被災した時にこんなに助かるのはありがたい
支払い金


車両保険のもう一つメリットがあるのが相手との過失割合でもめる事故になった時
とりあえず自分が加入している車両保険が全額を負担してくれ過失が決定した時
相手より請求となるので安心が倍増する感じさえする

最近異常気象が続いているので車両保険の加入も検討したほうがよいと思うますよ


では又  質問受け付けますよ~