今回は、数秘1人間から見た、数秘7。

 

 

 

過去に出会った、数秘7の方々。

 

第一印象は、とてもミステリアス。

 

陰陽でいえば、陰で、とてもとても深い所に心の家があるようなイメージ。

 

ご自分の事は、あまり話さず、弱みも見せず、

 

何かあっても、ただただ静かに耐える。

 

そして、興味のある事にはとことん深堀できるので、

 

経験値もあり、自信もある。

 

そんなイメージ。。。。

 

 

 

 

そして、数秘7の私の母。

 

私の父親、数秘8が現実とすると、数秘7の母は、理想。

 

なので、数秘8の父親の意見にすべて賛成していたとは、思えない。

 

自分の興味のある事や、こだわりの部分には、

 

譲れない所もあるのでしょうが、

 

どうでもいい、という感覚の所については、ホントに、どうでもいい。といった感じ。

 

 

 

 

そして、数秘7は、自分の専門性や、こだわりに関しては、

 

深く追求、深堀、探求心があるので、

 

自分の知識や経験には、絶大なる自信があります。

 

自分の仕事優先になり、家庭は二の次、そんな事も多々ありました。

 

 

 

数秘1人間の私の子供時代にしたら、

 

放任してある程度、自由にさせてもらった感じはします。

 

しかし、兄弟姉妹の世話は、完全に任された感はあります。

 

 

 

そんな感じですが、母親とは、30代後半くらいまでは、

 

うまくやっていた感じでした。

 

何がきっかけだったか、思い出せませんが、

 

なんだか違和感があり、話が合わなくなってきて、理解をしてもらえなくなりました。

 

 

 

数秘的に分析すると、

 

数秘1人間は単純ですから、複雑な数秘7の感情と行動が、理解できなく、

 

更に、数秘7の経験からの自信のため、私の意見を聞き入れられなかった、

 

そんなところでしょうか。

 

 

 

今数秘7の特徴を知っていると、

 

何か助言をするのではなく、ただ、静かに離れて、ほっておいてあげるのが、

 

ベストだったんじゃないかと、対応策も思いつきます。

 

 

 

しかし、ここで、複雑なのは、

 

数秘7の母には、5つあるコアナンバーの1つに、数秘2を持っており、

 

数秘7の1人で考える時間が欲しいとは真逆な、

 

誰かと一緒に共有することに、心地よさを感じるという傾向があり、

 

自分のいう事に対して、共感してほしい、そんな感情もあったのでしょう。

 

 

 

数秘1人間の私は、母親との色々があった事で、警戒心もあり、

 

数秘7をもつ方には、深入りしない、

 

遠くからあこがれる。おねがい

 

そんなスタンスをとって、うまく関係を築けるようにしています。

 

七福神の神様の1人、大黒天さま。

7って、縁起よい数字。

 

 

 

数秘1人間からの、スタンスがこれですから、

 

数秘7を持つ私の母が、どんな母子の理想の関係を思い描いているか、わかりませんが、

 

数秘7と数秘2を持つ母の側から、数秘1を見ると、

 

つかみどころのない、どうやって近づいたらうまくいくのか、

 

そんな感覚であってもおかしくないのかな、と思います。

 

 

 

 

 

数秘7をお持ちの方、どうでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

毎週日曜日、タロットカードからのメッセージを配信しております。

お気軽に、ご質問、お問合せ、こちらから👇どうぞ。

               友だち追加