日曜日にこちらへ↓



先日買いたかった布がなくって、ここならあるかなーと。この写真をみて一瞬でわかる人は通ですね。



C&S芦屋店♪


何かお探しですか?と店員さんが声をかけてくれました。


ハギレを出して、

これが欲しいんです。


これはこちらです。


迷いもせず案内してくれました。

さすがです✨


探してた布は

よそいきのハーフリネン 3608円/m でした


そんなに高かったのね😅

前回お嬢のギャザーパンツに1.5m使いました。

でも、本当にいい生地なんです。

今回は私のスキパンを作る予定で1.2m購入。


あと、柔らかくて超肌触りがよい
コットンシルク ラヴァージュ 2035円/m
を2.3m。
これも作品の見本があって、超いい生地で一目惚れ🤩 ただ、柔らかすぎて作りにくいかも…。がんばります!



真ん中のカーキ色の生地は特価商品。

シールが貼ってあったけど、取られてて、布の名前がわからない…。控えておけばよかった…。リネン混の商品。

約10000円のお買い上げ。

ボーナスが入ったからポンポンと買ってしまう😆

ちゃんと作ります☝️



リバティーで作りたいワンピがあったんですが、4m以上いる…。おそらく布だけで15000円してしまう。似合うかわからないし、それだけの腕はない😅
ただのいつも作るスカートなら…
いやいや、リバティーはスキルをあげてからじゃないと買えない…。

C&Sさん2店舗が気軽に行けるのは幸せかもって最近思うのでした。ちょっと高いよなーと思ってたけど、ものはいい。実際に布を手に取ってみれるのは大きいですね。ど素人だからみないとわからない💦

芦屋店のほうが品数が多い気がする。


昔、神戸にリックラックさんの店舗もあって、そっちの方はこども服を作る時によく行ってました。店舗がなくなって残念ですが、今はネットでたまに購入してます。撥水生地が多いかな。


いつか日暮里で布めぐりをするのが夢です。

布山をある程度減らしてからの話。

いつになるか…笑