7/3


この本をだいぶ前に買って、汚れるのは嫌だと思い、使い道のない和柄のハギレがあるのを思い出し、



ブックカバーを作りました。

布は山ほどあるので、本のサイズにあったカバーをどんどん作ろうと思ってます。

図書館で借りる本は、結構サイズがバラバラだしね。

使い道が遠い布を有効利用☝️って勝手に思ってます笑


和柄のハギレは10枚もあります。リカちゃん人形の着物と浴衣を作ろうと思って、かなり前に買いました。でも、この布は固くてごわごわするから私には無理だ!と思ってやめたのでした。

着物関連の本にはこの和柄を使おう☝️

いいこと思いついたと思ってます。

そう思うと楽しいですね♪





この漫画にはまり、なんか、着物コーデをもっと楽しくしよう♪って気にさせてくれました😆

ものはそんなに増やせないから、帯締め・帯揚げ・帯留をもっといろいろ考えて揃えていきたいです。

そして、もっと着物でお出かけしたくなりました♪


明日は暑さに負けず、着物でお出かけです。

絽を着ようか、小千谷縮にしようか、阿波しじらにしようか悩み中😆 楽しみです♪