このエコバッグが可愛かったので、色違いを作って、エプロンも作ろう☝️


生地を買いに、また阪急梅田百貨店へ。このエコバッグを持って笑

昨日のスタッフの方がいて、すぐに気付いてくれました😆 


もう作ったんですか!お着物とすごく合ってます!


と、嬉しいことを言ってくれました♪

商売上手ですね。


黒バージョンを買いました。


この後、上の階へ。 

刺繍を楽しむ会っていうイベントが。

可愛いものがいっぱい✨


1番のお気に入りは



可愛すぎる✨

欲しかったなー

我慢しました笑


お次は阪神百貨店でパンを買おうとしたら、九州のイベントをやってて、



美味しゅうございました😆

角煮まんも食べました。

お嬢とシェアして。


来週はこれに行かなくては☝️




その後は


最終日だったので、ちょっと人が多かったです。

もののけ姫のシシ神の森をみて、シーンを思い出せました。それくらいしかわかりませんでした😭 もうちょっとわかるかと思いましたが、勉強不足でした…



今日の装いは、最近ポチッとした小千谷縮です。

小千谷縮涼しー

こんなに違うの⁉︎

びっくりしました😳

持っている近江縮は綿麻なんで、麻だけっていうのは初めて。

これはポチッとして大満足の商品ですね。

能登上布は裄出ししているところなので、出来上がりが楽しみ✨ 今年は麻の涼しさを満喫したいです♪



夏の帯揚げ・帯締めはそんなにもってないので、合わせにくかったなー

どんな色がいいのかわからないので、今は急いで買いませんが笑

研究します😆