天気は微妙ですが、京都へ。

三室戸寺へ。


ここは綺麗です✨


髭をなでると健康長寿になると。めちゃくちゃなでました!



牛の口の中にある玉をさわるとと勝運がつくと。

がん封じとも書いてあったのでさわりまくりました😆


ちょっと紫陽花が多く見える所で。


まだ3分咲きなんです💦



この後は何年振り⁈の平等院へ

↓お決まりの10円玉と。



お次は新茶を買いに♪

中村藤吉平等院店。

商品が少ない💦

せっかくなんで本店に行くことに。


来てよかった✨


車に戻り、車中飯😆

マキタでご飯を炊き、マキタでパックの手羽先のカレーを湯せんする。

美味しゅうございました✨


シメは文字さん。

裄出しをお願いしてきました。


雨はそこまで降らずで、涼しくてよかったです。


本日の装いは雨に濡れてもいいように近江縮とポリの名古屋帯。


この帯は茶筅と茶杓が気に入って買いましたが、帯揚げの色が難しい💦 合う色がなくて😅

弘法市で化繊と思われますが500円だったんで買ったものです。

帯締めはなんとなく涼しげな感じで。

着物と長襦袢の衣替えはしましたが、帯揚げ・帯締めは忘れてました💦 


今日も楽しい1日でした😊