次の日曜に文字さんで染み抜きをしてもらった着物を取りに行く予定でしたが、旦那がコロナになり断念し送ってもらいました。

5/19に結婚式に着て行く着物なので、どうしても次の日曜までに欲しくって。



所々にまあまあの黄色い染みが💦


        ⬇️




綺麗に染みがなくなりました🙌


袖にもまあまあの染みがあったんですが、袖丈が元々長くて、短くしたら消えるので丈も調整しました。


綺麗な仕上がりになりました✨


あとは長襦袢を何にするかと、小物系を決めて…。

長襦袢悩みますね💦

単衣の長襦袢がなくて😅

着物は袷なので、ちょっと中を涼しくしたいのですが、さすがに絽はダメですよね。

と、なると…

薄い黄緑っぽの長襦袢になってしまう。

色留袖ではないから、薄い色の長襦袢はありですよね。

紗の長襦袢☝️と思いましたが、袖丈が短いので却下。


単衣の訪問着か付け下げでもあったらよかったなー。

絽の色無地ならあったのに。

まあ仕方ない。

染み抜きにお金をかけたから、これ以上お金はかけれない😓


この京加賀友禅の着物を着たかったから、暑くても我慢します!



5/6の午後に旦那が発熱。翌日に咽頭痛も加わり、病院へ。コロナと診断されました。

熱が出た時点で完全隔離をして、私はまだ発症していません🙌

この私が!

基礎疾患ありで、先週感染性胃腸炎になった私がですよ!

これで発症しなかったらお祝いですね。強くなったってことで。

今日を乗り越えたらイケそうな気がする。

頑張れ、私! 病は気から!