昨年からオットキャストP3を使用していましたが、MOVILINKとトルネやどこでもディーガとの二画面表示が

許可されてないくて、不満でした。

オットキャストP3は、開発者向けオプションが公開されておらず

折角のアンドロイドなのに使いにくいですね。

時間が出来たので無理やりにでも開発者向けオプションに入ってやろうとした備忘録です。


まずPCにSCRAPYをダウンロードします。

  (PC上でスマホの画面を表示して操作するやつ)

Android sdkをセットアップ

P3を車で起動して有線usbデバックモードにして、取り外す。



取り外したP3をPCにusbで接続

Scrcpy起動して接続確認

一回scrcpyを終了して


コマンドプロンプト開いて
adb device で、画面のように出れば正常接続完了
次に adb shell  と入力して


setting  put global development_settngs_enabled 1

入力する(最後が1で開発者オプションがオンで0でオフ)

これで内部的に開発者オプションがオンになりました。

ただし、システムメニューの中には表示されないので、

Scrcpyを起動して開発者オプションへのショートカットアプリ

をインストールします。





アプリの名前がそのまんま(笑)です
内部的にオンになってないとアプリだけ入れてもダメです


これでいろいろ変更できます。あとはPCから取り外す前に

usbデバックを無線にもどします



あとは車に戻して再起動




ショートカットアプリから開発者オプションへ




こんな仕上がりだね