復活!ラーメン旅のまとめ❺ | ヒゲダンスのブログ②

ヒゲダンスのブログ②

食、映画、音楽、メダカ飼育等の備忘録をシリーズ化♪記事にちなんだ楽曲
(主にPUNK)をお届けしております

※現在はどちら様もフォローいたしておりません故に己のブログ更新前後にお邪魔すことをお詫びいたします


どうもヒゲダンスです。



せっかく蕎麦も追加したのにまた

ラーメン オンリーに戻り(笑)





理由はせがれがまたラーメン旅を

自分と続けたいんだって (//∇//)





と蕎麦の旅も減ったしね…

パン屋、モーニングも続かぬお人です





てなわけで再びラーメン旅スタート

ただし今後は大陸系の町中華はのぞく



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



まずは過去にさかのぼり直近まで

ラーメン旅をとくとご覧あれ!





3回目山岡家』さん

期間限定『鬼煮干しラーメン』

自分と相性悪かったこと覚えています





一番軒さん回目訪問

期間限定『煮干ラーメン』全乗せ

これがホントの煮干しだよねー♪





一番軒さん回目訪問

おそらく初めて食した『黒豚骨』

せがれが共通テストを終えてひと段落





問答無用『ラーメン福

これぞ名古屋のソウルフード的なw

もやしを掻き分け麺に辿り着け!





ご存知『横綱ラーメン

期間限定『濃厚 魚介豚骨』

この頃は鶏卵問題で味玉の販売中止





お気に入り一郎さん

せがれと映画帰りに至福の一杯を

ランチタイムの高菜ライスが最高♪





移転2回目愛ごやさん

ラーメン旅の終着駅『金嘉そば復活

店主が代わりリゾットは消えていた…



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


さぁここから初訪問ラッシュ





田中そば店』さん

せがれ母の日プレ購入時ららぽの

フードコート内で食しました (^_^)v





中華そば味玉入り』こちら驚くほど

さっぱりしていて久々のヒットでした





ラー麺ずんどう屋

兵庫拠点のチェーン店(名古屋初出店)

せがれのお気に入り店にノミネート





元味にLINEクーポンで味玉をプラス

お味は『一風堂』さんに近かったなぁ





らぁめん せんりさん

なんでも隣県のミシュラン獲得店

『登里勝』さん監修のお店らしいです





次回は濃厚鶏白湯をオーダーします♪

やっぱ最初は看板メニューですよね





この『あえ玉』とにかく良く混ぜます

すると油そばみたくなり絶品でした♪





担々麺 桂花』さん

自分、ときおり無性に美味しい担々麺

が食べたくなる衝動に駆られるのです





山椒花椒の風味がバツグンの一杯♪

最後に追い飯をINしてフィニッシュ!





好陽軒』さん

薬膳ラーメン好来系のお店です。

若い頃このお店の近所に住んでました





どうだ参ったか!と言わんばかりの

メンマ大王に唖然…その名も『





達磨食堂』さん

その日限りの限定ラーメンはメディア

でも取り上げられるほどの有名店です





せがれはコチラの定番メニュー

『特製ラーメン』を半マシでオーダー





当日の限定『豚トロ旭川ラーメン風』

自分の次の方で売り切れとなりました





中華そば 万楽』さん

薬膳ラーメン万楽系の総本山に出撃!

コチラからの暖簾分け店が数店舗あり





ラーメン並煮たまご+小ライス

漢方系豚骨醤油味のコクとあっさり





らぁ麺 あおば』さん

かねてからBMしていたお店に出撃!

待ち人は少なく店外に3名でした





塩らぁ麺大盛りに味玉をトッピング

次回は醤油を食べてみよっと♪





ランチタイムであらば炊き込みご飯

が¥100で食べられるは魅力的ですね





らーめん奏』さん

食べログのラーメンイースト100名店

平日の13:30で4名待ちのち5名待ち





しおチャーシュー麺大盛り味玉

せがれが珍しくチャーシューを絶賛





ラーメン ショップ

せがれと津島市まで遠征してのランチ

3月のこの日は雪がチラついてました





ネギチャーシューの中盛(麺1.5倍)

無料のライスを付けたことを後悔w





満来亭』さん

名古屋で一番美味いと評価の横浜家系

この日の名古屋の気温は20℃超え





ラーメン(並)+半ライスのセットを堪能

残念なことに花粉症により風味障害



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ご存知!名古屋が誇るスガキヤ

いわずと知れた名古屋のソウルフード

この日はスーちゃん祭でセット¥300





からみそラーメンふくろうさん

3周年祭の¥300引に惹かれ単独出撃

なのでからみそラーメン贅沢のせ♪





愛知中心のらーめん藤一番

ちなみに元々はラー福一緒でした

ゆず塩鶏ラーメンの大盛りでーす♪



そんなわけで二人のラーメン旅は

またしばらく続く⁉︎のであった…






コメ閉じ失礼します m(_ _)m

※一部の画像お借りしました