映画を観たぞ‼備忘録⑦ | ヒゲダンスのブログ②

ヒゲダンスのブログ②

食、映画、音楽、メダカ飼育等の備忘録をシリーズ化♪記事にちなんだ楽曲
(主にPUNK)をお届けしております

現在はどちら様もフォローいたしておりません

記事の更新前後にお邪魔していることをお詫びいたします


どうもヒゲダンスです。





2022.11/12〜2023.01/01

『RRR』は正直響かなかったなぁ…





2023.03/14〜2023.08/25

キングダムは2のみ劇場鑑賞を見逃し





妻は嵐ファンの残党(笑)とニノ主演

アナログ』を観に行きましたよ♪



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




以前もチラッと書いたけど緊急

事態宣言が明けてから劇場では





マスクの着用、ソーシャルな

ディスタンスも緩和されました





その後、新型コロナが感染症

引き下げられてからの出来事





作品名は怪物館内はほぼ

満席状態で埋まっていました。





自分はいつもネットで席の予約

とりますが予約時には隣席は空席





マスク着用劇場に入り席に着き

しばらくすると左隣に座る女性2名





映画館側からしたら満席にしたい

ことも十分理解できます。ただね…





隣席に赤の他人(自分)座って

いるのにノーマスクなんですよショボーン

 




今までコロナ禍での鑑賞

ルールに縛られてはいたものの

  




観客は少なく自分には都合良く

ゆったりと鑑賞していただけに





昨今、劇場鑑賞が凄〜く窮屈

思えてしかたのない初老の独り言





そんなわけで予約してチケット

取ったとしてもマスク不着用





赤の他人真横に座り飲食

しながら鑑賞する姿にはいささか





抵抗ありますが…





このようなしみったれたことを

言っていても始まらないので今後





自分なりのルールで映画鑑賞

楽しむことにしますってことで…





ジョン・ウィックパラベラム

#でサファバを呼びかけてましたねぇ

実刑でも食らったかと心配しましたわ





軽く復習をして〜の

こーゆーのホント有難いですよね♪

今シリーズ3を振り返る余裕もなし





あれだけ飲食があーだと言っといて

ポップコーンドリンクで準備万端





ジョン・ウィック

〜コンセクエンス〜

内容は割愛しますがラスト1時間

カーアクションは飽きなかったデス






主席連合』をもう少し取り上げて

欲しかったのが率直な自分の意見デス





でね!前回せがれと劇場鑑賞を

したとき試してみたんですよ‼️

 




それは…鑑賞前大福





なんでかっていったら内服している

薬の影響もあってか自分は頻尿(笑)





Twitter(現x)鑑賞前に大福を

食べるトイレに立つことなく





最後まで観れるよって情報があった

ので早速実践してみたんだよねー





したら2時間弱ってのもあったけど

これがエンドロールまで楽勝♪





途中トイレの心配が全くなかった

ので今回も試してみたら大成功





3時間の長尺を無事にクリアです♪

食したのがよもぎ大福はいらぬ情報





劇場鑑賞の数日前にコチラも観ました

あんま本編と関係ないような感じデス





〜本日のオマケ〜

後日コンビニ巡りで『大福』の旅(笑)

セブンはレジ横が欠品で冷蔵品を購入





余談ですが食べ比べてみました(笑)

セブンは皮も柔らかく餡も甘くない♪



では、またねんっ ( ^_^)/~~~

※一部の画像と楽曲お借りしました