めだか外伝 [備忘録⓲] 苦節6年半 | ヒゲダンスのブログ②

ヒゲダンスのブログ②

食、映画、音楽、メダカ飼育等の備忘録をシリーズ化♪記事にちなんだ楽曲
(主にPUNK)をお届けしております

現在はどちら様もフォローいたしておりません

記事の更新前後にお邪魔していることをお詫びいたします



どうもヒゲダンスです。




8月上旬

ある程度の大きさに育った稚魚

親容器に移し残党を撮りましたよ





コチラ同日に撮った8月産まれの針子

この容器内の産卵床で採卵終了予定



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



9月中旬

親容器の赤玉土をリユースして新たな

赤玉を水洗いなしで少し足しました





泣きの採卵(笑)

なんだかんだで親容器に入れていた

産卵床を再び針子容器にドボン作戦





メダカ飼育を始め6年半が過ぎ
ようやくここまで辿り着きました照れ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



ホント諦めなくて良かったですわ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



12月中旬

大掃除のなか容器のレイアウトを変更

現時点で1日1回の餌やりにしました





このまま何事もなく越冬して年を
越すことを今回の目標としますウインク




おそらく成功の要因はマメな餌やり
水足し、糞の掃除、全容器日陰作戦⁈




なかでも今までおそろかにしていた
糞の掃除が良かった気がします







魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


前回まで
¥101,312

〜8月〜
メダカの餌 ¥100
※アメ限定記事にてアップ済み


〜9月〜
バクテリア¥698
赤玉土 ¥498
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


累計

¥102,608







コメ閉じ失礼します m(_ _)m

※一部の画像と楽曲お借りしました