5月の出来事(๑˃̵ᴗ˂̵) | ヒゲダンスのブログ②

ヒゲダンスのブログ②

食、映画、音楽、メダカ飼育等の備忘録をシリーズ化♪記事にちなんだ楽曲
(主にPUNK)をお届けしております

※現在はどちら様もフォローいたしておりません故に己のブログ更新前後にお邪魔すことをお詫びいたします


どうもヒゲダンスです。



愛車のタイヤを交換

ようやくスタッドレスからノーマル

履き潰すつもりでしたがホイールが嫌





精神と時の部屋へこもる

溜まった疲れを取りにGW中に酸素

カプセルINしに行ってきましたよ♪





すなわち酸素を身体の中に取り込み

やすくして心身をリフレッシュします





首から背中の歪みを改善してくれます

毎回お尻の左側が痛くなるんですわ





ラストはアクアチタン浴カプセル

不眠やストレスを軽減してくれます





GWのお一人様ランチ

以前ご紹介したお気に入りのパン屋

さんでイートインしてきたよん (^_^)v





シュールなネコちゃんグッズも販売

妻は特に鼻のまわりがお気に入りw





妻との二人歩記のカフェ

『しょうやの杜』さんの蔵出し画像

車で通る度に気になっていた蔵カフェ






ではこれよりお庭へとご案内します♪

コチラは庭園の出口を撮影しています





屋敷自体緑と花に囲まれていて森を

散策している気分に浸れ二人は大満足





ほら、こんな感じ♪お花が素敵でしょ

ばーちゃんにも見させてあげたかった

 




『プリン専門店 わ田』さん

北陸の有名店が名古屋に初上陸だって

実はプリンも好きなスイーツ初老w





別添えのスイート&ビターのカラメル

ソースを掛けて食すタイプのプリン♪





せがれがバイトデビュー

小遣い車校代は自分で稼いで下さい

いつの間にやらピヤスなんぞしてるし





せがれ作『ザ・お粥』

コロナ感染した妻へ作りましたとさ

1日送れの立派な『母の日』プレだな

 




義母の一周忌を欠席

尚、当日我が家はリモートでお経を

聴くという異例の法要となりました。





ヒゲDも負けじとカリー

妻も法要の夜にはほぼ回復久々に

家族3人食卓に集い談笑しました♪





5月の自宅映画鑑賞

キングダムⅡ』これは胸アツ作品♪

次回作は劇場鑑賞することにしよう





ヒゲDの誕生日ディナー

仕事から帰宅すると家族からお寿司

お祝いしてもらいましたよ (//∇//)





『焼きたてのかるび』

仕事帰りオープン翌日閉店ギリに

滑り込みセーフで夕食を摂りました♪





カルビ丼(並)+盛岡冷麺(小)セット

カルビを網で焼くスタイルで大満足





妻とサンデーモーニング

以前から気になっていたカフェへGO
店内の様子はまた別の機会にでも




うーん、満席時はオーダーしてから

かなり時間を要するのが難点でしたね





大食感の自分の腹は当然満たされる筈

なく日本のファストフードにSOS!





名古屋人なら昔から醤油たこ焼き一択

そうそう、このオヤツ感覚がサイコー





夕食は妻のお手伝い

餃子作りに自分は皮に餡を乗せてパス

思いのほか皮が分厚かったです(苦笑)





サンクチュアリー聖域ー

忽那汐里ちゃん♪タイプです (//∇//)

コレ6話から凄く良い感じな作品です





今年初の冷やしな中華

東海地方は早くも梅雨入りしました

嫌な湿気で気分もジトジトですわ



では、またねんっ ( ^_^)/~~~

※一部の画像と楽曲お借りしました