映画を観たぞ‼備忘録⑤ | ヒゲダンスのブログ②

ヒゲダンスのブログ②

食、映画、音楽、メダカ飼育等の備忘録をシリーズ化♪記事にちなんだ楽曲
(主にPUNK)をお届けしております

現在はどちら様もフォローいたしておりません

記事の更新前後にお邪魔していることをお詫びいたします


どうもヒゲダンスです。

カバー画像が変わったよんPart5





その後の鑑賞①


2021.12/13〜2022.01/05

全て内容を忘れていますわ(苦笑)





その後の賞②

2022.03/23〜2022.04/08

『ベルファスト』は良かったなぁ





5月の自宅映画鑑賞

Mr.ノーバディはホント好きだわ♪

鳩の撃退法で藤原竜也が好きになる





5月〜の自宅映画鑑賞

愛の渦…2万円なら自分も是非(笑)

前科者…何気に良かったですよ♪





6月〜の自宅映画鑑賞

海街diary…これは広瀬すず物語⁈

みをつくし料理帖は豪華キャスト♪





6月〜の自宅鑑賞映画

ドラゴン・キングダム…2大スター

アクションに痺れまくりデス♪





親友のオススメ映画

観ようとは努力はしていますが最近

レンタル店から足が遠のいています




今後の劇場鑑賞予定

エルヴィス』は外せませんなぁ

ブレット・トレイン』は期待大


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


突然ですが


音符ジャジャ〜ンルンルン




久々にヒゲDクイズ
発動しちゃいます‼️
※プレ企画ではありませんからね




上記のうちヒゲD観た作品は?

※今回トラップ作品はありませんよ





ズバリ番号のみで答えてねん ♪





答え合わせは次号
『映画を観たぞ‼️』にて





尚、今回もコメントと解答
承認制とさせていただきますニヤリ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


そして





ジェーン・ドゥ…それが企画者の

名だ!夜空を見上げるたび思い出せ





『80年代青春シネマを語ろう』





小者の分際ではございますが

参加させていただきましたよ♪





まず最初に青春ってナニ?

って小さな脳みそで考えてました爆笑





青雲』…それは希望の光って

ことだけは知っていましたが(笑)





うぅ〜ん、やっぱわかんねぇやショボーン

でもってもう少し考えてみた結果





異性ではなく同性遊んでいた頃

このような結論に達しました f^_^;





そして映画には音楽も不可欠♪

自分はこの映画を選んでみました













スタンド・バイ・ミー

小学6年生、背伸びをして春休み

悪さをしていた頃を思い出します♪





そしてこの作品を観た頃の自分は

カップル同士で遊んでました





ロリポップするシーン

女性陣がよく真似してました(笑)





あぁ、なんだか当時が懐かしくなり

にやけてブログを書いています(笑)





スーパーマンVSマイティマウス

この会話のやり取りがサイコー♪





こちらも外せない作品

コチラ少しは語っているかもです

『グローイング・アップ』も好き♪





上記2作品は自分の経験を重ねて

いますが下記の2作品は80年代に





友人、恋人と映画館に足を運ぶこと

青春だったと思います





友人と観に行った映画

このサントラで洋楽にハマりました

MTV世代ですからね (^_^)v





コチラは当時の彼女と行きました

唯一80年代に女性との劇場鑑賞





※尚、上記の4作品が企画参加者

と被っていたらご勘弁願います。


そして過去記事の内容が今回の企画

ルールから離脱していたとしたら


この場をお借りして企画者の

ジェーン・ドゥ様にお詫びします


以上


アカン、また記事内容に合ってい

ない楽曲を貼り付けてしまった…







では、またねんっ ( ^_^)/~~~

一部の画像と楽曲お借りしました