今朝は23℃台、、相変わらず湿度は90%以上・・

先ほどは霧雨が降っていた・・

ま、遅かれ早かれ雨は降って来るんでしょうね。

あ〜あ・・雨の日曜日かあ〜・・(笑)

 

で、昨日の午前外来は比較的に

ノンビリとしたスタート・・

良い感じ・・と思っていましたが、

尻上がりに患者さんが増えて

いつのも土曜日・・(笑)

午後からは髪を切りに行って

月末の締めをしていたら、

外は暗くなっって終わった・・

こちらもいつもの土曜日か・・(笑)

 

さてと、、今日は忙しいか・・

ラウンドはありませんがお出掛けを・・

しかし、国のお金のばら撒きは凄いな・・

医療機関にはベースアップ評価料なる制度が出来て

看護師やら検査技師やらの資格者に

人材の確保や賃上げを狙って患者さんの

人数をベースに加点してくれるらしい・・

でも、基本的に事務員は関係ない・・

事務員の給与には上乗せが出来ない制度なんですよね。

クリニックには看護師や検査員、事務員もいるので

貰える人と貰えない人が出て来るので不公平感バリバリ・・

ま、国にも予算ってのがあるので事務員にまで配るだけの

資金が無いって事なんでしょうが、変だよなあ〜・・

なので、最初は当院での導入は止めておこうと思いましたが、

期待している職員もいるので仕方なしに申請を・・(笑)

そんなこんなで、たたでさえ面倒な給与計算が

さらに複雑になるので給与計算は社労士さんへ

丸投げってことになりました(笑)