今朝は24℃台、、湿度98%・・ムシムシ・・(笑)

外でちょっと動くだけでも汗ばむ・・

お散歩も暑かったですねえ〜・・

梅雨は何処へ行ったやら・・(笑)

 

で、昨日の午前外来&午後外来は

いつのも如く、お忙し・・

今年は梅雨入りが遅かったし

雨が降らないので花粉症が治まらない・・

例年よりも花粉症の患者さんが多い気がするし、

症状の酷い患者さんが多い・・

そんな影響もあって外来は混んでいるのかな?

先週は近隣の開業医2件が臨時休業するし・・

おかげで、忙しさに拍車ががかりましたね。

私も臨時休業して何処かへ行きたいな・・(笑)

 

さてと、、なんだかんだと6月も終盤かあ〜・・

私がやる最後の給与計算は終わりましたが、

新体制へ向けての準備はまだまだありますね。

分院の就業規則作成もあるしなあ〜・・

分院もイチからの準備・・労働者代表を選んで

就業規則案の意見書も貰わなきゃ・・

あ〜あ、、面倒くさ・・(笑)

新しく事務長を雇いましたが、そう簡単に

引き継ぎは出来ない・・

なにしろ、20年近くも1人の職員がやっていた事柄・・

でも、みんなトシになってきたので負荷を減らさなきゃ・・

ま、一つ一つ片付けて行きましょ。。

 

さてと、、今日も頑張るぞ〜〜

頑張るしか無いけど・・(笑)