今朝は19℃台と気温は高めですが、

其処まで暖かくは感じ無いかな・・

やっぱ、雨は降っているからか・・

今日は1日中、強い雨の日になるみたい・・

イヤだなあ〜・・(笑)

 

で、昨日はG.W.開け恒例のお墓参りに名古屋まで行って来ました。

娘は急な発熱のために欠席・・

友人がコロナ(武漢)に罹ったらしいので、大事を取って欠席・・

また、名古屋まで行かなきゃ行けないの?!(笑)

とりあえずは妹と出発し、クルマで東京駅地下駐車場へ・・

名古屋駅で姪っ子と落ち合った後は電車で移動・・

また、ひつまぶしが食べたいらしく、今度は蓬莱軒だって・・

名古屋駅から電車を乗り継いで駅から歩いてお店まで・・

予約の名前を書いて駅まで戻り、電車(地下鉄)で

八事駅まで行って、また歩いてお墓まで・・

ラウンドじゃ無いんだからさ、、歩きすぎ・・(笑)

無事にお墓参り終わり、再び地下鉄に乗り

蓬莱軒まで行ってお待ちかねのひつまぶしをパクパクと・・

まあ、、前回のお店よりも美味しかったかな?

でも、良い鰻って脂が乗ってるからなあ〜・・

私はそこらの安い鰻の方が好み(笑)

蓬莱軒って以前、学会で名古屋に行ったときに

仲間達と行った記憶が・・支店の方でしたが・・

お腹もいっぱいになり、また電車を乗り継いで

名古屋駅から新幹線で帰路に・・混んでたなあ〜・・

新幹線では乗ったらスジャータのアイスクリームは

お決まりごと・・バニラです(笑)

当然、往路と復路共に美味しく頂かせて頂きましたね。

なんだかんだで帰宅したのは17時・・

まずは一安心ですが、また直ぐに娘と行くことになるんだろうな・・(笑)

 

2月に亡くなった鹿児島の従兄弟とご両親のお骨を東京まで

持ってきて、従兄弟の兄の納骨堂に納骨を済ませたとの連絡が。

これで、家族4人が数十年ぶりに一緒になったか・・

複雑な心境ですが、早めにお墓(?)参りに行って来なきゃな・・

 

さてと、、疲れては居ますが、今日から1週間を

無事に乗り切らなきゃな・・

頑張るしか無いけど・・(笑)