プリシラ節約生活008 | ひげガールのブログ

プリシラ節約生活008

ちゃ~い!!

プリシラでございます

ε=ヾ(*~▽~)ノ


火曜日はわたくしプリシラが、節約生活の知恵をここで紹介します
ヽ(≧▽≦)/


最近アスパラが超美味しいのね!


うちの系列店の鉄板焼やさん『おかん』でも

よくいく新宿3丁目の鉄板焼やさん『いいさいいさ』でも♪


まず焼き野菜!

『アスパラ!』

(*´ω`*)~゜

てなわけで今日は

『大好き野菜アスパラといんげん☆牛肉オイスター炒め♪』

ひげガールのブログ

材料
●アスパラ 4~5本
●いんげん 6~7本
●牛肉切り落とし
●醤油
●オイスターソース
●砂糖
●コショウ
●ごま油

作り方


まず牛肉を一口大に切って、(半パックくらい100gちょっとかな?)
醤油とオイスターソースを大さじ一杯づつ、コショウ少々、砂糖ふたつまみくらいとよく混ぜる!

アスパラといんげんは5センチくらいに切っておく
(アスパラは茎は縦にも半分切る・いんげんは筋取っておく)

フライパンにサラダ油をしき、アスパラといんげんをかるく塩こしょうで炒めたらコップ半分くらいの水を入れて蓋をする
(これかなり重要!)

火を中火にして一分半くらい放置!

そして野菜を一度ざるに開け水気を切る!

最初の牛肉をサラダ油で炒めて焼けてきたらざるの野菜をフライパンに戻す

ごま油をちょっと入れて、全体絡めたら完成☆


後はおいしく食べるだけ!(^o^)

これ、かなりご飯イケます!ワタシはどんぶり三杯いけます!
ヽ(≧▽≦)/


間違いなく意中の彼を落とせます!
ヽ(≧▽≦)/


さてワタシは?
いつになったらお嫁いけるかしら=3
(●`ε´●)


今日は『ドテ子』バースデー!!!
みんなでお祝いしようね☆☆☆
ε=ヾ(*~▽~)ノ


本日はこれにておわっぴぃ
(´ω`)ノシ