七輪BBQ用 テーブル DIY | hige-bouのブログ

hige-bouのブログ

キャンプ、柴犬、DIY、庭いじり、レザークラフト、釣り、車いじりなど、ゆる〜く楽しんでます。


裏庭で七輪BBQをする時に
メインのテーブルとは別で
ローテーブルの上に七輪を置いて
BBQをしてたんだけど

網の位置が高くて焼きにくいので



七輪BBQ専用テーブルををDIYニコニコ
脚部分を❌に組んで天板を乗せるだけで
簡単にテーブルになる
通称ペケ台ってやつニコニコ

ホームセンターで
12mm厚の針葉樹合板を買ってきて
型を罫書いて



ジグソーでカットして✂️



脚パーツを仮組み



天板の中央を円形にくり抜いて
くり抜いたパーツを脚の❌部分に置いて

七輪を乗せても安定してますニコニコ



天板を乗せた時に天板がズレないように

天板裏に脚をはめ込むためのパーツを付けて



天板を乗せて




中央に七輪を置いて
七輪テーブルの完成ニコニコ



焼き面と天板が近く手も届きやすく
天板の下から
七輪の空気調節窓も操作できますニコニコ


天板のサイズ



脚のサイズ



脚を❌に組んだ時の七輪置き場のサイズ



チェアはスノピのFDチェアワイドを使うと
腰痛持ちのオイラにはちょうど良い使い心地ニコニコ



収納はバラしてコンパクトになるので



車にも積みやすく
キャンプ道具の仲間入りに決定ですニコニコ