ネスカフェ バリスタ 水漏れ 修理 カスタム | hige-bouのブログ

hige-bouのブログ

キャンプ、柴犬、DIY、庭いじり、レザークラフト、釣り、車いじりなど、ゆる〜く楽しんでます。


ネスカフェの初期型バリスタ
長年愛用してたんだけど
水漏れしてしまいましたショボーン
ネットで調べてみると
初期型は結構水漏れしてるみたいびっくり
保証期間はとっくに切れてるし
最新型に買いかえるか検討したんだけど

直らなかったら買えばいぃやニコニコ的な発想で
分解修理に挑戦ニコニコ

サイドのカバーを外して
水漏れの原因を調べると



原因発見👀



経年劣化で逆流防止弁が脆くなり

折れてましたショボーン



代替え部品を注文して
サイドカバーを外したついでに
塗装してカスタムしてみました
元々のカバーを


ペーパー掛けして小傷を付けて



シリコンオフスプレーで脱脂して

タミヤのオリーブドラブで塗装して



塗装完了ニコニコ



本体に付けて修理&カスタム完了口笛



これでまた美味しいコーヒーが飲めます☕️