BRISA polar knife | hige-bouのブログ

hige-bouのブログ

キャンプ、柴犬、DIY、庭いじり、レザークラフト、釣り、車いじりなど、ゆる〜く楽しんでます。


フェザースティック用に
ナイフを注文してから
待つ事2週間ちょい


フィンランドから
遥々いらっしゃいましたおねがい


本体価格が59.68ユーロ( 7,460円)
送料が16.56ユーロ(2,070円)
合計76.24ユーロ(9,530円)


BRISAのpolar puukko
炭素鋼ブレード80mm


表側


裏側


ブレード根元に刻印があります
刃元にリカッソ部分があるので
研ぐ時に真鍮ツバを傷つけずに
刃元まで研ぐ事ができます


グリップはカーリーバーチで
手触りすべすべ口笛
グリップのトップとエンドに
真鍮金具が付いてます


ナロータングの終端はカシメた後に
きれいに研磨されてます


レザーシースの刻印
ヘラ鹿と亀と人と犬かな?


さっそく割り箸で
フェザースティックの練習口笛
箱出しの状態でも切れ味良く
いぃ感じでできましたニコニコ


また一生ものの道具が増えましたニコニコ

↓大手通販サイトでは
ステンレスブレードしか
見当たりませんでしたニコニコ
本国からの取り寄せに比べれば
少し割高な感じですびっくり