どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳8歳と遊んでる
動画をUPしています

(キャンプとか車中泊や外遊びなど)


おはようございます爆笑

まだ朝の5時
目覚ましをかけなくても
だいたい5時に目が覚めます笑い泣き

たまには、起きたら昼やったとか
言ってみたい


先日買った
 Mono  Master3月号


付録は

MOOMIN スナフキン

燻製キット


また付録に釣られて買っちゃたパターンです


もうね同じような燻製機持ってるのに


ユニフレームの燻製機


形は違えど

機能は、ほぼ同じ

むしろコッチの方が確実に高性能


それなりの値段しますからね

高性能であってくれないと困る爆笑


でもね

買っちゃったので

早速燻製


雨降ってたので

庭にタープ張って燻製開始です

(そこまでしてやらなアカンか?)



急に時間が出来たので

買い物が面倒で

家にあった食材を拝借しました


6Pチーズに

ソーセージに

タラコ


それでは燻製スタートです

燻製するの結構久しぶり


写真では解りにくいですが

結構煙が漏れるガーン


なんか勿体ない


ここで問題発生です


付録として付いてきたチップが

たったこれだけ


家にチップあると思ってたんですが

探しても見つからない


スグにチップ無くなっちゃいましたえーん


結果

微妙な具合に燻された食材達が


薫香はしっかり付いてるんですが

もう少ししっかり熱通したかった


特に、タラコ

薫香はしますが、ほぼ生笑い泣き


スナフキン燻製キット

買われる予定の方

しっかり燻製したい方は

チップ追加で買っておいた方が良さそうですよ



次回の付録は


グリドルです

直径21.5cm


ソロで使うのに丁度良さそう


これは人気出そうですよね

前もって購入予約しとこうかな?


最後まで読んで頂きありがとうございます


ヒゲと葵






DIYしたボンゴバンで

キャンプや車中泊

旅行やDIYの様子を動画にしています