どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳と遊んでる
動画をUPしています
(キャンプとか車中泊や外遊びなど)

おはようございます爆笑

3週連続で
キャンプに行けて
ご機嫌で今週も仕事頑張れそうな
ヒゲですニヒヒ

週末は
得に何も用事がなかったので
早めにキャンプ場に入れて
翌日もゆっくり爆笑

時間に余裕があると
娘の葵ちゃんとも
沢山遊べました

なので
今日は
僕が葵ちゃんと
キャンプ場で遊ぶ遊びの
ご紹介

まずね
キャンプ中のゲームを
(switchやスマホのゲーム)
解禁したので
switch


解禁したら

ずっとゲームばっかりしてるのでは?

って思ってましたが


ゲームは家でも出来るしって

以外とスグ止めますびっくり


でも、ちょっとはやりたいんですよね

多分毎日何かやらないといけない

ミッション的なのが有るんだと思います


次は、定番

UNO



葵ちゃんも2年生になり

互角に勝負出来るので

僕もやってて楽しい爆笑


僕が子供の頃やってたのより

カードの種類が増えている気がします

僕が忘れただけかな?


3つ目は

ボッチャ

ちょっとマイナーかも知れませんが

球を交互に投げて

目標の白い玉に近い方が勝ち


陸上でするカーリングみたいな

感じですかね

シンプルで楽しいです爆笑




4つ目

モルック

ボーリングみたいに数字の書いた

木を倒していって

先に50ピッタリに倒せた方が勝ち


これは葵ちゃんの

算数の勉強にも

なるかと思って買いましたが


葵ちゃん以前に僕が算数苦手でしたガーン

いつも、途中で足算が分からなくなり

違うルールになっちゃうやつです


最後

5つ目


魚釣りならぬ

ヌイグルミ釣り





ちょっと写真が解りづらいですが


釣りの針の代わりに

磁石結んで

ヌイグルに鉄製のクリップを挟んで

くっつけて釣ります


僕、釣りも好きなので

葵ちゃんにも釣りを覚えてもらおうと

始めた遊び


ワザワザこの遊び用に

安い釣りセット買いました爆笑


写真では車の上から

やってますが、普通に地面でも楽しめます


これはね
僕が釣り好きなのもあってか
僕も相当楽しい

もう魚釣り止めて
ヌイグルミ釣りを本格的に始めようかと
(って言うのは冗談ですが)

ヌイグルミじゃなくて
お菓子とかでも楽しいです

今回のキャンプで
遊んだのは
これだけですが

他にラジコンしたり






湖畔のキャンプ場だったりしたら

SUPとかね





実際は
キャンプ道具プラスSUPってなると
なかなかの大荷物になるので

SUPする時は
デイキャンだけだったり
単にSUPをしに行くってのが多いですてへぺろ

以上が
僕がキャンプ場で
葵ちゃんと楽しむ遊びです

春キャンプ

頑張らないで

大成功

良かったらコチラもご覧下さい

下矢印


皆さんの
キャンプ場での
お子さんとの遊び
オススメあったら教えて下さいウインク

最後まで読んで頂きありがとうございます
良ければまた覗きに来て下さい
ヒゲと葵