どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳と遊んでる
動画をUPしています
(キャンプとか車中泊や外遊びなど)

こんばんは爆笑

しばらく道の駅での
車中泊が続き
キャンプに行けてなかった
ヒゲですニヒヒ

今回のブログ
久しぶりにキャンプのお話

この土日を使って
キャンプへ行ってきました

場所はいつもの

滋賀県

【桑野橋河川公園】


予約が要らなくて

入る時間も出る時間も自由


いつも急に思い立ってキャンプに行く

僕にピッタリなキャンプ場です爆笑


今回キャンプと言っても

テントを張らずに

van camp


もうね長い事テント張ってません

ソロで行く時は

ハンモックで寝たり

コットだけで寝てみたりと

最近テントを張る機会が無くなってますガーン


今回は葵ちゃんと2人ですが

葵ちゃんが

ルーフテントで寝たいと言ったので

今回もテント無し笑い泣き


こんな感じのスタイルです

下矢印


ルーフテントが珍しいのか

沢山の方に声掛けて頂きました

ありがとうございます爆笑


今回のキャンプね

普段は僕から葵ちゃんを誘うんですが

今回は

葵ちゃんからキャンプ行きたいとびっくり

(夜勤明けで寝始めてすぐ起こされました)


ついに葵ちゃんから

お誘いがあるとは嬉しい限りです

眠気も吹っ飛びますおねがい


葵ちゃんとキャンプ行くようになって

2年強かな?

それまでは嫁とや

1人で行ってたんですが

もう葵ちゃんが立派な

キャンプの相棒です


なので

今回のキャンプ

葵ちゃんのやりたいように

やらせてみようと考えた訳ですが


それが意外と、良い方向に


今まではね

僕のエゴですが

せっかくキャンプに来てるんやから


ゲームはダメバツレッド

スマホも極力触らないバツレッド

お料理も一緒に

って

僕の思う親子キャンプ

を押し付けてたんやと

思うんですが


今回は

ゲーム有り丸レッド、スマホ有り丸レッド

僕も葵ちゃんも

それぞれやりたい事を

やりたい時にってスタイルにしてみましたOK

ソログルキャン的な?

それぞれ車内で過ごしたり

外に居たり

ルーフテントの中に居たりね

(夜勤明けで眠かったので、僕がのんびりしたかっただけですが)


そしたら

それが大正解で


葵ちゃんがゲームしてる間は

僕も本が読めるし




僕が料理を始めれば

自然と手伝ってくれます


僕も思い通りに行かず

イライラする事が無いので

普段しないゲームも

葵ちゃんと一緒にしてみたりって余裕が爆笑


撤収時にも

葵ちゃんが進んでお手伝い音符

(これは普段からしてくれてる気がします)


疲れてくると

もう帰りたいって言い出す事もあるんですが

それも無し

僕も葵ちゃんも、終始ご機嫌音符


今までは

葵ちゃんからしたら

僕の趣味に付き合ってる感が

あったんやと思いますが


今回は、キャンプにも行きたいけど

ゲームもしたいって葵ちゃんの欲望を

満たせたんやと思います


今回のキャンプ

無理しない

頑張らない

を目標に行ってきましたが

親子キャンプ

極めつつあるかも知れません爆笑


夜勤明けで眠かったのが

良いキッカケになりましたOK


帰りの車内でも、またキャンプ行きたいなってラブ

(これも毎回言ってくれてる気がする)


これからも葵ちゃんと仲良く

キャンプに行こうと思います爆笑


2年以上前の動画ですが

葵ちゃんキャンプデビュー戦

(この日はデイキャン)

下矢印

youtubeに初めて上げた動画でもあります

親バカですが

葵ちゃんが、まだまだ小さくて可愛いラブ


良ければ覗いてって下さい


最後まで読んで頂きありがとうございます

ヒゲと葵