■先日の検査結果と薬変更後の変化(服薬449日目・薬変更8日目) | ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

2013年1月時点で3●歳のゲイリーマン。
2012年12月末に感染発覚。
これからどんな感じで生きていくかを、不定期で更新して行こうと思います。

ブログにはゲイやHIVに関する記載が出てくる為、ご理解頂ける方のみご覧頂けたらと思います。

おはようございます、ヒゲです

東京は抜けるような晴天、家事が捗ります^^

さて、

先週、3ヵ月ぶりの通院をした時に、
更生医療の更新書類を提出していたのですが、
数日前に家に記載された書類が届いていました

普段は次の診察(3ヶ月後)にならないと
結果がわからないので時間がかかるんですが、
その書類には結果が記載されているので、
この時だけ、すぐに結果が分かったりします

CD4 : 482(前回 467)
ウイルス量 : 未検出(前回 33)

CD4は、まぁそんなモンとして、
前々回未検出だったのに、
前回33とちょっとだけ顔を出したウイルスが、
また封じ込められたようで良かったです

提出書類も完成させて
期日に間に合わせる事ができたので、
これで7月以降もちゃんと治療が継続できます

で、今回の診察時に薬を変更したのは、
先日の記事で書かせて頂いていますが、
変更から約1週間が経過しました

そもそも変更に至った経緯は
お腹の張りとたまの下痢

先日まで飲んでいた
①ツルバダ 1日1回1錠(朝)
②プリジスタナイーブ 1日1回1錠(朝)
③ノービア 1日1回1錠(朝)

の中で、

②と③がお腹に影響しやすいとの事で、
ひとまず②と③を、

④テビケイ  1日1回1錠(朝)

に変更して、

①と④の組み合わせに変更したんですが、
この1週間、
問題だったお腹の張りやたまの下痢
はほぼ無くなりました

昨晩(というか数時間前)
身体が痒くて明け方起きてボリボリかきましたが、
薬の影響かは分からないので、
一応ピスタチオ(主治医)に報告しようと思います


というワケで、
新薬(④)は、まだ臨床データが多くないので、
これから何か出てくる可能性はありますが、
僕の薬変更は今のところ順調という事で^^


その後変化が出てきたら、
また記事で書いていきたいと思います


って事で午前中は勉強して、
午後からジムに行ってきます


では、皆さんも良い週末を!