▲増えてますね(服薬414日目) | ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

2013年1月時点で3●歳のゲイリーマン。
2012年12月末に感染発覚。
これからどんな感じで生きていくかを、不定期で更新して行こうと思います。

ブログにはゲイやHIVに関する記載が出てくる為、ご理解頂ける方のみご覧頂けたらと思います。

ヒゲです、おはようございます

暫くご無沙汰しておりましたが、
皆様お変わりないでしょうか?

こちらは、特に体調も崩すことなく、
飲み遅れ・忘れもない生活を送っております

ただ、最近ちょっと忙しくて、
ちょっとバテ気味ではあるかな・・・(´・ω・`)


で、タイトルの「増えてますね」


僕は登録していませんが【ブログ村】
http://sick.blogmura.com/aids/

以前からここを経由して、
色んな方のブログを読ませて頂いているのですが、
最近になって、新たなブログが増えたような気がします

・感染したばかりの方
・パートナーが発症して献身的に看病している方

数ヶ月前まではランキングに変化はあまりありませんでしたが、
ここ最近ランキングに新しい方が増えたような気がします

そりゃ陽性者・発症者が増えてるこの国なので、
それに比例してブログを始める人がいるのは当たり前ですが、
色々な思いが交錯しちゃいますね・・・

僕も陽性発覚して1ヶ月くらいしてからこのブログを始めましたが、
当時の気持ちを思い出す感じです

僕はHIVの専門家ではないので、
難しい話や啓蒙活動的な情報発信というより、
「HIVになっても、意外と普通に生活できてます」
というスタンスで綴ってきていますが、
これからも変わらず、
このスタンスで進められたらと思います


で、ちょっと話変わってお薬の話

テビケイ錠 50mg
(下記はシオノギ製薬のプレスリリース(PDFです))
http://www.shionogi.co.jp/company/news/2014/qdv9fu000000gu17-att/qdv9fu000000gu3e.pdf

ちょっと興味アリ

今飲んでいる薬
・ツルバダ
・プリジスタナイーブ
・ノービア
1日1回 計3錠(僕は朝食後)

効果は出ているし、大きな副作用もないんだけど、
慢性的にお腹が張っている感じはあるんですよね
(オナラもブーブー出るし・・・(;´Д`)ハァハァ)

このテビケイさんは、
・1日1回 1錠
(インテグラ―ゼ阻害剤に耐性がある人は2回らしい)
・耐性を発現させにくい
・食事に関係なし
との事

僕は子どもの頃から1日3食キッチリ食うので、
今の「食後に服用」というパターンに不満はないけど、
お腹の張りが改善される可能性があるなら、
変更も考えてみてもいいのかなと思ってます

ピスタチオ(主治医)も
「ツルバダは長期服用で腎臓にダメージ受ける人もいる」
って言ったし・・・

次回の通院は来月上旬

他にも新薬が出るって言ってたので、
ピスタチオに色々聞いてみようかな・・・


という事で、いつもの家事も済んだので、
ひと休みしてからジムに出かけてきます


みなさんも良い週末をお過ごしください