▲夏休みが始まりました(服薬145日目) | ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

2013年1月時点で3●歳のゲイリーマン。
2012年12月末に感染発覚。
これからどんな感じで生きていくかを、不定期で更新して行こうと思います。

ブログにはゲイやHIVに関する記載が出てくる為、ご理解頂ける方のみご覧頂けたらと思います。

こんにちは、ヒゲです

今日から夏休みに入りました

数日前から椎間板ヘルニアが数年ぶりに復活したようで、
痛み止めを飲まないと、歩く事がシンドい夏休みになりました

先日、ドングリ君を連れて里帰りもしたので、今回は帰省の予定もなし
(今回で3回目の里帰りでしたが、ドングリ君もかなりウチの家族に慣れてきたようです)

明日から1泊で名古屋に遊びに行くけど、あとは都内でダラダラ過ごす事になりそうです


僕がブログを拝見させて頂いている方の中には海外に行かれる方もいるようで、
服薬のタイミングと薬の持参方法を悩まれている方がチラホラ

僕らにとっては、今のところ唯一の命を繋ぐ方法なので、
きっと楽しみながらも服薬をして、無事に帰ってきてくれる事と思っています


それにしても日本はいつからこんなに暑い国になっちゃったんでしょう・・・

高知の四万十が国内の最高気温を更新したニュースが良く映像と共に出ていますが、
ソコはまさに僕がドングリ君と先日カヌーに乗りに行ってきた場所


その時も結構暑かったし、今年は水量が少ないようで、結構がんばって漕がなきゃいけない状態でしたが、
映像を観るに、更に暑く、水量も少なくなっているようです

全国的に暑い今年の夏

明日からの名古屋もきっと暑い旅になりそうですが、
今回、初めて障がい者手帳を使ってチケットを購入してみました

新幹線で名古屋を目指すんですが、
僕の地域は、100kmを超える場合、乗車券が半額になるとの事
(特急券や指定席券は通常です)

恐らく券売機では買えないので、みどりの窓口に行き、
手帳を提出した所、あっさりと購入する事ができました
(チケットには【C制】というマークがついてました)

ただ、となりの窓口も同じく障がい者とその介助者が
たまたまチケットを購入していたんですが、
色々とゴネゴネ・グチグチしていて、
見ていてあまりいいモンじゃなかったです・・・スゲー行列だったのに・・・

使わせて頂く以上、過剰に謙虚になる必要もないとは思いますが、
態度・姿勢って大事だなと思いました

今回は、味仙(みせん)の台湾らーめんを食いに行くのが目的なんですが、
(二人共に何回も食べているんですが、久々に食いに行く?って流れで・・・)
他に目的もないので、今晩会議をしてあと1つ位何か考えようと思います

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテに気をつけて、楽しい夏を満喫しちゃいましょう!