誰でも傷つけようとする外敵から自分は守りたいですね。

武器を持ち、命を脅かすもの。
飢餓をもたらすもの。
大気に毒を撒き散らすもの。
愚痴、不平不満、怒りを吐き出すもの。
偽善の価値観を優しく誘導するもの。。。

身体に影響を及ぼす危険は、感知しやすいが、心に影響を及ぼす刃物は感じにくい。

いや、感じてはいるが馬耳東風。
知らないふりを自然にしてしまって、それをよしとしている。

そのままでは、ゆっくりと死んでしまいます。
『心の王国』は全く自由であるが自己責任の法則が働く。

自己保身のヨロイは真なるもの、善なるもの、美しいものまで時に弾き返す場合があるので、日々の思いの方向が大切である。

気づいた方は、美しくなるんです!