昼夜の気温差が激しい季節になりました。
皆様、風邪などひかれていないでしょうか?

私?

私は少し咳が出る位で至って元気ですチョキ




さて、すっかり半裸になったポーターちゃん。
オペを開始しましたよニコニコ


{AB0E1C73-1EF8-4CF3-B40D-7515B828AE08:01}

ボンネットヒンジの取り付け部分の腐食が激しいです。

切除して、新規制作ですよニコニコ



{D4C216F3-171E-42CC-B587-738DBAE3F89A:01}

こんな具合ですグッド!
取り付け部の裏の補強も作り直してます。


この後、やっぱフロントスカートが気になり思い切って外しましたにひひ

袋状になっているので、やっぱりサビサビでしたねドクロ



こんなんも作りました。
{5B576CAD-432F-496A-AE56-2712215CC68D:01}

結構忠実に再現してますよ得意げ




{05017E2B-D9EF-4BEA-AD68-4CB8F413608C:01}

こんな具合にドッキングUFO


ここで、ラジエターが邪魔になって来たので外しました。

{91380CC1-718A-4E4A-BFB0-3FE019AFB26B:01}

クーラント、しっかり残ってました。
漏れてないようですえっ
しかも綺麗な緑色!てっきり赤茶けたのが出てくると思ってたので驚きですえっ

これを見る限りでは、ウォーターラインは実に程度が良いですラブラブ!

{D178DDF3-5EA3-4D25-98B4-3EF8922E633F:01}

外したラジエター。見た目ヤれてますが、機能してるようですニコニコ



{C63A5F3F-CB8B-455A-A079-8F61AD301299:01}

そして、ラジエタースペーサー。
下部は作り直しですねガーン




邪魔者がいなくなったので、続きを切り貼り。
{CC8CBDB1-9124-4083-824A-B6F25C91BC01:01}

まだ右側の腐りが残ってますが、この日はこれでタイムアップショック!

またボチボチ続きをやって行こうと思いますニコニコ


今回、結構スポット溶接を使用しましたが、やはり後々錆が出ると言いますね~。

しかしながら、普通に溶接しても熱を加える訳ですから、同じなのでは?って思います。
逆に熱を加える時間が少ないスポット溶接の方が錆びにくいのでは?
キチンとスポットシーラーを使用してるんですけど、どうなんでしょう?
どちらにせよ、最後はちゃんと処理をしようとおもいますグッド!


では、まだまだ続く自転車