ここの所、ネタが無くて困ってました。

ひがたけです。覚えてますか?ドクロ


復活を誓ったコンパーノですが、どうにもこうにも、にっちもさっちもブルドッグ状態になりまして、売却する事になりましたガーン

このまま保管していても、土に還るのが目に見えてるので、新しいオーナーの元で活躍を期待して、某オークションにて出品しました車


今回は、購入された方の了解を得て、このブログを公開しています。


落札されたのは、兵庫県の則岡様。
この方、旧車好きは一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
僕は恥ずかしながら知りませんでしたが(笑)


和歌山県に旧車の博物館みたいなのを作っており、年に数回無料にて一般公開されている方ですえっ

数多くのテレビや雑誌、新聞などに取り上げられる有名人でしたえっ

詳しくは、ググってみてくださいにひひ


さて、無事に落札されたコンパーノを配送すべく、兵庫までひとっ走りしてきました。
普段は、遠方までの配送は致しませんが、某有名陸送会社が不動のクラシックカーを取り扱わない事になり、配送に困難を期すため、実費にてこちらから配送しました。

今回は、こちらも動けるタイミングにあったので、特別ですニコニコ



3月8日、朝6時半に家を出て、会社で積車に乗り換えて、いざ出発ですグー
{2984FE1E-E7A3-4A87-8057-6176BF241A0E:01}


出発前にETCカードが車載機に挿さらないというハプニングがありましたが、何とか挿入できましたガーン


小月ICから高速に乗りますジェットコースター
安全運転に気を付けながら、順調に走行ニコニコ

天気も良く、気持ち良く走行できましたチョキ



{33AE113F-2726-4D2A-B3E2-7479EFC598D7:01}

宮島SAに到着グッド!

宮島と言えば•••
{1C486206-C11A-49B4-9BD5-407A0303F4B6:01}

焼き牡蠣ラブラブ!

冷たい風に吹かれながら、熱々の牡蠣を頂きましたラブラブ!

ゆっくりもしてられないので、再び走行ロケット


{D9BA9BA4-8726-4CBA-A54B-482D00CA87FB:01}

福山SAにて給油休憩ガソリンスタント

なんと、マックがあるではないですかラブラブ!
今だけポテト全150円は、素通りできずに購入得意げ

お腹も少し満たされたので、急ピッチで目的地へ向かいますUFO

兵庫に入って立ち寄ったのが龍野西SA車
{7F00B896-9EBE-4F1E-833C-45588BAB1E36:01}

少しブラっとしましたが、トイレくらいで出発しましたかお


そして無事に宝塚ICを抜けて目的地の伊丹市に到着グッド!

ここで新しいオーナーの則岡様に受け渡しましたしょぼん
{6A61A79E-B6FF-4598-8309-85FE3914231F:01}

これで見納めになると思ったら少し寂しくもありますが、仕方ありません。。
新しいオーナーの則岡様によって、そのままの形で生き残っていく事でしょう。

則岡様とお話しをしていくうちに、古いロールスロイスがあるので見る?って事になり、ご自宅へと足を運びました。


目に飛び込んだのは、想像を超える代物でしたえっ
{03387113-D566-4CCF-8204-D260860F733B:01}

1935年式のロールスロイス。
しかも車検有り。

実際は乗られてはいないという事なのですが、圧巻でしたえっ

映画でしか見たことの無いような車体。しかも現役ときたもんだこりゃショック!

いや~珍しい物を見せて頂きましたラブラブ!



あまり長居も出来ないので、早々に帰路に着くことにしましたグー

西宮名塩SAで帰りの道のりの確認と、お土産の物色にひひ
一通り見物した所でまた走りだしました。


そろそろお腹も減ってきたので、吉備SAにて早目の夕食をべーっだ!

{F83036B5-101D-4F95-9DE7-E6D5C79AAC2D:01}

リアル桃太郎を横目にフードコートへかお

何かご当地の物を食べようと思い、選んだのがこれ
{93BCE291-21DF-49EC-842E-8E28E712276F:01}

笠岡ラーメンとやらをチョイスにひひ

いりこ出汁ベースの醤油スープに、鶏肉の甘みが絶妙なハーモニーを奏で、サッパリした食感でサラッと完食ラブラブ!

尾道ラーメンも美味いけど、このサッパリな笠岡ラーメンもなかなか捨てがたい一品でしたよラブラブ!


軽くお腹も満たされた所で、給油してから再び走行ニコニコ


次に到着したのは、小谷SAあし
{1666F400-430F-4001-80DD-D6604F119E34:01}


ここではトイレ休憩くらいて出発にひひ
遂に日が暮れてきましたガーン

そして最後の休憩は、下松SAニコニコ
{FDAA427C-AA77-408E-BD9C-5B996873FC68:01}

ようやく山口県に帰ってきましたニコニコ
ここまで来るともう一息グー
展示してあるハーレーをチラ見しながら館内をウロウロしてから再び出発グッド!


そのまま、小月ICまで走り、無事に帰宅しました。
家に着く頃には0時をまわってましたねショック!


こうして、コンパーノとのラストランは幕を閉じましたしょぼん
このコンパーノには、色々と勉強をさせてもらいました。
車検証紛失の復活方法や、所有者が亡くなっていた場合の必要書類。そして、車の歴史。
今後の為になる事ばかりでした。

路上復帰は出来なかったけど、これから則岡様の元で今の形のまま、ずっと保存されていくでしょう。
解体される事が無い分、コンパーノも喜んでいるかもしれません。

このブログを読んで、もし思入れのある車や、訳あって他の人に乗られたくない、廃車にして解体されたくない車があれば、一度、則岡様に相談されてはいかがでしょう?
連絡手段に困った時は、このブログにでもコメント頂ければ、仲介いたします。
現に何台もそのような車を引き取って保管されています。
その車に会いたい時に会いに行ける。そのような場所を提供されていると言ってもいいのでは無いでしょうか?

最後に、このコンパーノには、沢山の人と出会うキッカケにもなりました。
約3年と短い付き合いでしたが、本当に感謝しています。
これからも色々な車と出会い、色々な方と接し、自分の糧となるような、そして社会へと繋がるような事を行って行きたいと思います。


長くなりましたが、今回はこの辺でチョキ