最近、放置気味になってます、ひがたけですドクロ

マジで暇がありませんガーン

そんな時でも、容赦無く故障はやって来ます。



スバルから異音がするんですしょぼん


症状は発進時に、リアから「カキーン」と金属音が聞こえる感じ。

普通の走行の時は、静かなもんです。


正直、何処から音が出るのか解りませんショック!


もしかしたら、またドライブシャフトか?と思い、様子を見て見ました。


{CF900CA1-CA6F-47B0-B48C-C4D12905938D:01}

ワイヤーは問題なし。




{04C1B5D8-47A9-4122-9888-393ACECEF003:01}
ボルトは緩んではいたものの、締まってはいました。


この程度の緩みで音がでるとは考えにくいのですが、緩んでは居たので対策しときました。



{76846359-81A4-4F63-98D0-6A4B0F30723D:01}
オイルの中でも効くのか?ネジロック君グー

まぁ、気休めでしょうねシラー



しばらく動かせないので、ついでにオイルタンクの再修理もしましたチョキ


{E6D6547D-B5F2-469F-8D7C-CBE30FFA6B30:01}
タンクを外し、オイルを抜いてからシリコンオフを入れて漏れる場所を確認しました。


取付バンドが当たる所に亀裂がありましたショック!



{B7059214-DA08-412D-8DDC-810187C74218:01}
コーキングを塗りたくり(笑)
もう見た目はどうでも良くなりましたにひひ



{F53C9507-55DB-4C96-B1F1-A7CE29FD843B:01}
今度は取付のスチールのバンドから、ゴムバンドに変更して見ました。
この方がタンクに負担が少ないのでは??

結果、漏れは止まりましたラブラブ!



では、肝心な異音は??













カキーン










やっぱ音でた(笑)


さて、次はどこを探ろうかなガーン
修理は続きます。。。