ゴールデンウイークも終わり、通常生活が戻ってますシラー

まぁ、休みの間も動いていたので、何ら変化はありませんがかお


前回までに、ケースがツルピカハゲマルコになりました。

しかし、オイルフィラーキャップと、クランクボルトのとこのキャップがプラスチックの黒なんです…ガーン

どうにかならないかと、少し考えてみた結果
photo:01


photo:02


これよくねはてなマーク
結構ツルピカハゲマルコじゃねはてなマークはてなマーク

アルミテープを貼って、メタコンで磨いてみましたチョキ

想像以上の出来に満足ばいニコニコ



しかし、一向に進まないエンジン本体。。
原因は、先にクランクケースを割ったんで、オイルがボタボタ垂れて、仕事になりませんガーン


それでもどうにかチマチマトギトギで下地が完成ショック!

photo:03


フィンを一つ一つスコッチ当てました。
こやつは、塗装しちまおうと思っとりますべーっだ!


先ずは、腰下から
photo:04


マスキング大変でしたよ~プンプン
オイル漏れないように、エンジン内部にウエスを突っ込んで蓋をしました。
んな事やっていいのか?って感じです(笑)


腰下は、シルバー塗装
photo:05


普通にウレタン塗料です。
腰下はそこまで高熱にならないので、ウレタンで大丈夫らしいです。
何かに書いてましたパソコン

ちなみに、水冷エンジンだと、シリンダーもウレタンで大丈夫らしいです。
責任は持てませんが(笑)

さて、塗膜が硬化するまで、しばし待ちましょうパー

焦らずにゆっくりとね得意げ




iPhoneからの投稿