外装塗装も終盤を迎えております。

日頃、仕事で車の塗装をする事があるんですが、バイクの塗装はプライベート以外ではほとんどやりません。

基本、工程は同じなのですが、塗る面積だとか、手間などはかなり違いがあります。

例えば、車のボンネット一枚を塗るのは、割と楽な面積に思えますが、バイクと比べると、一番面積が多そうな燃料タンクより遥かに広いんですよね。

TWの塗装を始める頃は、部品点数が多いのでかなりの時間が掛かると思っていたのが、もう終盤です(笑)

使った塗料もたいした量では無かったですにひひ

バイクって手軽だから好きですラブラブ!

こうやってバイクを作るのは楽しいのですが、実は運転する方が好きだったりします。

好きなバイクを運転したいから、好きな形にバイクを作るのが楽しいんですラブラブ!
単にイジイジするのが好きな訳ではありません得意げ




では本題です(笑)

最後の黒。フォークのアウターケースと、ハンドルです。
photo:01


串さしですねにひひ

こうゆう、置いて塗装出来ない部品が多いので、どうセッティングしたら良いのか考えるのが大変でした。


エンジンアンダーガードも塗装しました。
photo:02


中古で購入したのですが、状態はそんなに悪くありません。
しかし、黄ばみやサビが薄っすら出てるので塗り替えました。


photo:03


綺麗なシルバーになりましたニコニコ


これにて外装の塗装は終了したと思います。


早く組んで走らせたいですが、まだ残り物があるので、もう少し我慢ですグー





寝ますパー



iPhoneからの投稿