外装塗装も終盤を迎えております。
日頃、仕事で車の塗装をする事があるんですが、バイクの塗装はプライベート以外ではほとんどやりません。
基本、工程は同じなのですが、塗る面積だとか、手間などはかなり違いがあります。
例えば、車のボンネット一枚を塗るのは、割と楽な面積に思えますが、バイクと比べると、一番面積が多そうな燃料タンクより遥かに広いんですよね。
TWの塗装を始める頃は、部品点数が多いのでかなりの時間が掛かると思っていたのが、もう終盤です(笑)
使った塗料もたいした量では無かったです
バイクって手軽だから好きです
こうやってバイクを作るのは楽しいのですが、実は運転する方が好きだったりします。
好きなバイクを運転したいから、好きな形にバイクを作るのが楽しいんです
単にイジイジするのが好きな訳ではありません
では本題です(笑)
最後の黒。フォークのアウターケースと、ハンドルです。
串さしですね
こうゆう、置いて塗装出来ない部品が多いので、どうセッティングしたら良いのか考えるのが大変でした。
エンジンアンダーガードも塗装しました。
中古で購入したのですが、状態はそんなに悪くありません。
しかし、黄ばみやサビが薄っすら出てるので塗り替えました。
綺麗なシルバーになりました
これにて外装の塗装は終了したと思います。
早く組んで走らせたいですが、まだ残り物があるので、もう少し我慢です
寝ます
iPhoneからの投稿
日頃、仕事で車の塗装をする事があるんですが、バイクの塗装はプライベート以外ではほとんどやりません。
基本、工程は同じなのですが、塗る面積だとか、手間などはかなり違いがあります。
例えば、車のボンネット一枚を塗るのは、割と楽な面積に思えますが、バイクと比べると、一番面積が多そうな燃料タンクより遥かに広いんですよね。
TWの塗装を始める頃は、部品点数が多いのでかなりの時間が掛かると思っていたのが、もう終盤です(笑)
使った塗料もたいした量では無かったです
バイクって手軽だから好きです
こうやってバイクを作るのは楽しいのですが、実は運転する方が好きだったりします。
好きなバイクを運転したいから、好きな形にバイクを作るのが楽しいんです
単にイジイジするのが好きな訳ではありません
では本題です(笑)
最後の黒。フォークのアウターケースと、ハンドルです。
串さしですね
こうゆう、置いて塗装出来ない部品が多いので、どうセッティングしたら良いのか考えるのが大変でした。
エンジンアンダーガードも塗装しました。
中古で購入したのですが、状態はそんなに悪くありません。
しかし、黄ばみやサビが薄っすら出てるので塗り替えました。
綺麗なシルバーになりました
これにて外装の塗装は終了したと思います。
早く組んで走らせたいですが、まだ残り物があるので、もう少し我慢です
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