スバルの異音は、すっかり消えてしまって、結局原因が解らず終いですショック!
まぁ、音が出ないので、大丈夫でしょうべーっだ!


今回はアクティトラックの修理です。
冷却水が減るといった症状があるので、診て欲しいと依頼がありました。
先週一週間預かり、通勤に使って様子を診ました。

このアクティ…
photo:01


走行35万キロえっ

ここまで走っている軽トラは初めてみました。
その割にはシッカリしてますグッド!

乗ってると、確かに冷却水が減ります。オーバーヒートします。

エア抜きすると泡が出ます。
photo:02


卵白を泡立てたようなクリーミーな泡ですラブラブ!

リザーブタンクの冷却水が増えて、溢れてしまいます。
症状からすると、ヘッドガスケットが抜けてますね叫び
その他には、ラジエターキャップも抜けてます。

ネットで検索すると、この手のエンジンは、ヘッドガスケットが劣化して切れやすいらしいです。
タイミングベルトと同時交換する所もあるようです。

走行はかなり走ってますが、まだまだ修理すれば乗れそうなので、修理する事になりました。

これから、時間を見て、ゴソゴソして行こうと思いますグー



iPhoneからの投稿