その時は突然やって来ましたショック!
外出中の妻からの一本の電話が…

『助手席の窓が上がらない!!

その日は窓全開のままになってしまいました。

では修理です。
photo:01


全開のまま上がらない状態です。
でもスイッチをさわると、モーターは動こうとしている音がします。

原因はレギュレータのようです。

photo:02


開けてみると、ワイヤーが何故が飛び出てますガーン
ワイヤー外れてますね。

photo:03


摘出しました。
photo:04


プラスチックの部品が割れ、ワイヤーが滑車から外れ、動けなくなったようです。

photo:05


モーター部分でワイヤーがグチャグチャです。

photo:06


ワイヤーもヨリが掛かって要交換ですねしょぼん

新品部品が手元にあるわけでもなく、次の日には車を使うので応急処置します。

photo:07


よれたワイヤーを無理やり伸ばし、滑車にはめてから、割れたプラスチック部品を針金で止めました。
photo:08


あくまでも応急処置です。いつ外れるかは分かりません。

photo:09


取り敢えず、窓は動く様にはなりました。
でも、交換しないといけませんね叫び
国内に在庫があれば良いのですが…

この後、車検を無事に通しました。
どうやら、タイロッドエンドにもガタがあったようですが、コッソリ通してもらいました得意げ


iPhoneからの投稿