今年も恩知川清掃活動

恩知川クリーンアップ開催しました

東山本地区では「まち協」主催で

地域のみなさんと

東中学校の土曜スクールとして

生徒の皆さんの協力で開催しています。

今年は天候もまずまずで

無事に事故もなくできました。

参加した中学生の感想がありますので

ご紹介します。

太陽掃除をする大変さを知って僕は改めてポイ捨てとかをしてはいけないとと感じました。でも大変だからこそ、やりがいも感じた恩智川クリーンアップ作戦でした。来年は、もう卒業で参加できないので少しさみしいです。個人ででも参加しようと思います。(2年生)

太陽たくさんのゴミを拾うと袋がマンパンになってびっくりしました。掃除をして気持ちよかったです。一番多く落ちていたゴミはタバコと空き缶でした(1年生)