プラス思考 | 運気上昇 花鳥風月 日本の歳時記、年中行事

運気上昇 花鳥風月 日本の歳時記、年中行事

運がよくなる年中行事、歳時記をつづっていきます。
占いもアップしていきますよ。


春の土用、きもちのいい天気です。

さて、

いつもモチベーションアップになるようなことを

書いている僕ですが、

きのうは、なんだか嫌なことがありました。

生きていると、いろんなことがあるんですね。



いいことばかりを考えろとか、悪いことを想像するな、

とか言っても普通の人には到底無理です。

泣いても、怒っても、ときには愚痴を吐いてもいいから

早く切り替えることがポジティブ思考だと思います。

目の前が暗くなることもありましょうが、

その中で学び得たことを「よかった」と感じ、

それをもとに、より成長して人生での成功を勝ち取ることも

できるのです。



『負けるが勝ち』のことわざを、

ふと、思いつきました。