中国の本気@mk姉貴はどうなってしまうのか。 | 麒麟 ‐k i l i n‐

何故ブログを書くのか。


理由は一つ。最近更新してなかったから。



そういやスマホ水没したよ。普通に生きてるけど。


風呂場で使うもんじゃないな機械ってのは。


さぁ来ましたよもうすぐで7月ですよ7月。


2012年の7月。


あぁ、夏休みね。それもあるけど、もっと大切なことがあるだろう?


そう、mk姉貴ことミクさんが、中国の洛天依の発売にどう影響されるか。


日本の音楽プロデューサーにどのような影響を与えるか。


非常に興味深い話題となりましたね。洛天依。


洛天依とは、2012年7月中旬に中国で発売される、中国版VOC@LOID のこと。


既に詳細や先行アニメーションなども出回っていて結構本気です中国。


しかもキャラデザがすっごい日本人ウケでして。


実際に見てもらった方が早いでしょうかね。


麒麟 ‐k i l i n‐

こちらになります。


ね?ほらもう、「( ^ω^)おっ」てなった人が居るでしょう?何人か。


やはり何人か仲間がいるようで、


麒麟 ‐k i l i n‐

カイトを遥かに上回るイケヅラの兄貴とか。


更にアニメも放映される予定のようです。


麒麟 ‐k i l i n‐

麒麟 ‐k i l i n‐


普通に日本の深夜枠で放送されてもそこそこの視聴率得られると思うw


納得の可愛さ。可愛いは正義。ジャスティス。



麒麟 ‐k i l i n‐

やはりインストールソフトとして発売されるようですね。


製品情報


製品名:VOCALOID3 洛天依(ルォ・ティエンイ)

     「Tiny VOCALOID3 Editor」搭載で、17小節の編集が簡単で楽!みたいな新機能があった気がs・・・


発売日:2012年7月中旬


価格:980元(日本円で約12000円)


企画:VOCALOID CHINA PROJECT.


エンジン:VOCALOID3


言語:中国語ライブラリ


得意音域:A2‐D4(アルト~バス)

       ※ミクの得意音域がA3‐E5(アルト~ソプラノ)


得意テンポ(BPM):80‐170

       ※「Starduster」82 「いろは唄」172


年齢:15歳


身長:156cm


イラスト:ideolo    

     ※キャラデザはユーザーからの投票で最優秀賞を果たした「雅音宮羽」をモチーフにした形になっているそうです。

参考までに。


麒麟 ‐k i l i n‐


中の人:山新(藤田咲ポジションの人)


そして何より面白いのが、独自の設定やテーマがあるみたいです。


そのテーマとは・・・


人類とVOCALOIDの遭遇から始まる「共鳴」。VOCALOIDは音の妖精であり人間とは別の世界に住んでいる。心の中の歌声を聞く能力を持つ洛天依は内気な精霊の少女。重要な任務を果たすため、人間の世界へ向かうこととなった・・・。


という、なんともアンドロイドなストーリー。


しっかし楽しみですねぇ。声がロリ声で凄く好みですよ私的には。


さてどうなるのか・・・真相は後日。




・・・あ、これステマじゃないよ?