6月の【おもてなしレッスン】が全日程終了しました(*^-^*)

 

 

 

毎日のシンプルなお家ごはんも好きだけれど、

おもてなしレッスンのメニューは見た目にも豪華で

出来上がって料理がテーブルに並んだ瞬間、

生徒さまから「おぉ~キラキラ」と歓声が上がるのが嬉しかったです。

 

 

 

華やかで本格的に見えるのですが、実はとっても簡単ビックリマーク

そして美味しい。

自宅でのおもてなしや、友人宅へのお持たせにぴったりのメニューをご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さまからいただいた感想を一部ご紹介させてくださいおねがい

 

 

 

初夏のおもてなしレッスンに参加させていただきました。Basic講座を一緒に受けた仲間と、久々の再会となり、料理を作りながら近況を聞いたり、終始楽しい雰囲気の中でいました。おもてなし料理は見た目も華やかで、美味しく、出来上がる料理を目の前にして、喜びがいっぱいになりました。料理教室に行くと、普段使いのしない材料などがあり、買い揃えるのが大変と思いがちですが、今回はいつも行くお店で買える材料にしていただき、それにも心遣い、気遣いがあり、とても感動しました。こんなところから、おもてなしが始まってるんだなと。相手を思う気持ちが料理にたくさん詰まった講座でした。(Sさま)

 

 

 

おもてなし”レッスンということで、味はもちろんのこと、盛り付けや色彩が美しく華やかな食卓になりとても勉強になりました。パイシートを事前に焼く理由や、砂抜きの塩分濃度や、鶏肉の火加減を教えていただき美味しくできあがるコツが分かり、早速自宅で実践してみようと思います。(Sさま)

 

 

 

出来上がったお料理、すべておいしかったです。特にドレッシングがお店ででてくるものよりおいしくて、簡単に作れるのが嬉しいです。レッスンで習ったお料理以外の質問にも丁寧に答えていただけました。(Yさま)

 

 

 

どのお料理もおいしくて習いに来て本当に良かったと思います。ありがとうございます。手際よく教えてくださるので、とても分かり易かったです。最後にお食事の時もすてきな食器の数々に、すてきな音楽。とても気持ち良くいただけて参考になりました。すてきなお教室でした。(Eさま)

 

 

華やかなのにヘルシーで、お料理苦手な私でも作れるかもという気分になれる(笑)お料理で嬉しかったです。どれも本当に美味しかった。お肉のかたまりを食べるのは好きですが焼くのが本当に苦手で、自宅で焼いたらできているか心配で焼きながら割ってしまって、出来上がりが美しくないのが悩みでしたが、今日のお教室のように余熱を上手く利用して、自宅でもチャレンジしてみようと思いました。皆で楽しくレッスンできて気分転換になりました。先生の笑顔にお教室の空間に癒されました。(Sさま)

 
 
 
初夏のおもてなしレッスンという事で見た目の豪華なメニューばかりで楽しみにしていました。作り方はどれも簡単で、とってもおいしかったです。友人との持ち寄り会などにお持たせとして持って行ってみようと思います。ありがとうございました。(Mさま)
 
 
 
嬉しいご感想をいただき有難うございますハート
また次のレッスンを考えるエネルギーになっています照れ
今、作りたい内容がたくさんあってワクワクしているので、
早く皆さまにお届けできるように頑張ります(^^)  東原みえ